※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

育児も家事もしない旦那っていますか?うちの旦那は子供の上の子のお風呂…

育児も家事もしない旦那っていますか?
うちの旦那は子供の上の子のお風呂しかしません。
料理しては片付け全くしないのでむしろ料理もしてほしくありません。こだわりは強いし私が台所綺麗に片付けした後にまたフライパンだして料理したり汚した物はそのまま。
それを言ったら言われたらやる気なくすと言われごみ捨てもしないし本当に家事も育児も何もしないとしか私は思えません。2人目出産してから私も余裕がなく旦那が家にいるだけでイライラするばかりです、、

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は、言わないと本当に何一つやらないです🙆‍♀️
育児もお風呂もオムツもミルクもこっちから『やって』と言わないとやらないです。『あ、ミルクの時間だ〜』とか『うんちしてる!でも今手放せないから待っててね〜』とわざわざ聞こえるところで言っても、やってと言わない限りやらないです😅
家事に関してはやってと言っても、めんどくさいからやりたくない。お願いだからやって。と言われ何もしてくれません。
車の運転すら怖いからと言ってやってくれないし練習もしないし、家族で出かける時も準備してと言わないといつまでもしないで私の指示を待ってます😭
唯一ゴミをゴミ捨て場に持っていくことはやってくれます

be

うちもやってと言っても
出来ないので
何もさせてないです😭
家にはほぼ居ないので
存在にイライラすることは
少ないですけど😊
旦那の料理後の片付けとかは
ちょっとイラッとはしますね😅

しろくろ

家事はゴミ捨てだけ、子育ては気が向いたときに遊ぶのはします😇
娘のことは可愛がってますが自分一番です。
料理は同じくするとコンロも床もベタベタになるからやってほしくないです。掃除は全くダメ。
うちはもう期待するのやめました。

yuka

うちの旦那も自分優先です😡自分の機嫌いい時だけ子供と遊びます!
更年期かよっていうくらい気分の浮き沈みが激しくて、イヤイヤ期の上の子が言うこと聞かないだけでイラついて部屋に閉じこもっちゃいます。

そんななのに今、育休使って家にいます。
ずっと携帯してます😡
仕事行ってくれた方がマシです。

RuMi

自分の自由時間確保のためだけなら、スピーディーに動く人でした。
例えば、21時に会社の後輩とオンライゲームを約束してて、それに間に合うように、こちらの時間の都合を無視して、お風呂、晩ごはんを終わらせれるようにして、20:30位になると、寝室に追いやられました。その後はリビングのゲームの爆音もひどく、ラインでやんわり伝えると不機嫌になってました。