※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下血腫で安静中。出血が続き、ストレス。同じ経験の方いますか?

質問です!妊娠8週目です!絨毛膜下血腫で自宅安静になって3週間経ちました💦
今週水曜日に病院に行ったところ
先生から出血も減っていているから
出血が3日連続でなかったら仕事再開していいよと言われ
結局まだ、拭いたらつく程度の茶おりや赤黒色の出血をしています😭
この3週間、大量出血はなく
拭いたらつくおりものシートにつく程度の出血が続いています。いつになったら出血が止まるのか終わりが見えない事に
ストレスを感じてしまっています💦
同じ経験された方こんな長く続きましたか?

コメント

あいうえお

私も7wから血腫があり自宅安静していました!
鮮血じゃない限り溜まってた血がゆっくり出ているだけなので
あまり気にせず気持ちもゆったり過ごしてください😊

• みー子

みー子

何週で出血治りましたか?
    先生には少量がダラダラ出る方が感染症とかがこわいから安静にねと言われています💦
    赤ちゃんのために安静にするのはわかっているんですが、いつまで続くのかなとゆう不安でストレスになってしまっていて😭

• 9月3日
  • あいうえお

あいうえお

私の場合は3週ほどで落ち着きました!
    感染症のことは言われませんでしたが古い血が留まるより排出された方がいいから怖がらないでと言われましたよ!🤔

• 9月3日
  • みー子

みー子

病院によってバラバラなんですね💦とりあえず茶色でも出血だから完全に何も出なくなって3日間は安静にして普通に生活して出血しなければ大丈夫とは言われています😭
    前は2週間安静と言われて、期限が分かっていれば我慢できるんですが、止まるまでってなるといつなのかなと終わりが見えないことに不安とストレスですね💦赤ちゃんのためとはわかっているんですが😭

• 9月3日
チョコチップ

私は9週の時に絨毛膜化血腫で自宅安静になりました。
仕事は3ヶ月休みました。
血腫が大きめで、なかなかなくならず、元々お腹も張りやすかったので、臨月になるまでずっと張り止めを服用していました。

血腫は吸収されるか外に出るかしかないので、現在茶色や赤黒い出血が出ているのでしたら、それは古いのが出てきているだけなので問題はありません。鮮血が出た時は病院に行った方がいいです。

先生が仕事再開してもいいと言われているのでしたら大丈夫だと思います。

• みー子

みー子

3ヶ月なんですね💦
    私も止血と張り止めの薬はずっと飲んでいます😭
    血腫自体はこないだみてもらった時に小さくなっていると言われて出血も治ってきたから
    もう少しだねと言われましたが
    全然出血が止まる気配がないのでストレスになってしまっています💦

• 9月3日
  • チョコチップ

チョコチップ

私は結構長引いた方です💦
    本来は1ヶ月半くらいで落ち着くかなって先生の予想だったのですが、なかなか良くならなくて😓
    少しずつ小さくなってるならよかったですね!古い血が出てるだけなので、良くなっているということですよ😌吸収される方が時間かかるので出てくれた方が治りも早いのではと思います!

• 9月3日
  • みー子

みー子

本当人それぞれなのはわかっているんですが、経験談聞かせてもらうと参考になります!
    血腫のおかげである意味毎週赤ちゃんの様子がみれるので、そこは嬉しいんですが😊
    ポジティブにならなきゃだめですね💦

• 9月4日
  • チョコチップ

チョコチップ

私も初めての妊娠で1年かかって授かったこともあり、不安しかなくて、検索魔になったり、ママリで質問してみたりずっとしていました😅
    4週間毎って長いですよね!
    私もずっと1,2週間毎に診てもらっていたので、少しずつ成長している姿を見ることができて不安も徐々に和らぎました😊

私はずっと赤ちゃんに声かけてましたよ!
    大丈夫だよー!一緒に乗り越えようね!って😌少しポジティブに考えないと悪い方向にばっかり考えてしまいそうだったので😂
    みー子さんも大丈夫ですよ😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は6週目で出血し、一週間の安静後も、ダラダラと出血や茶おりが出ましたが、普通に仕事していました。
病院の方針で張り止めは飲まずでしたが、そのうち吸収かれますよーって感じで。
妊娠中期に入る頃には吸収されて血腫はなくなりました。

出血は、血腫があるなら仕方ないかーって感じであまり深く考えていませんでした💦
今も特に問題なく順調です💪

それでも、まだ血が出てる…って気になってストレスになりますよね。
心配だとは思いますが、いずれ吸収されると思いますので、気長に付き合うのがいいかなと思います😌

• みー子

みー子

ありがとうございます!
    普通に仕事してたんですね💦
    仕事したいです😭
    とりあえずお腹に力入れるなと言われていますが、ここんとこ花粉症でくしゃみ出まくりの
    その度にお腹気にしてしまいます💦
    気長に頑張りたいと思います😭

• 9月4日