※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで宅配ボックスや、郵便受け兼宅配ボックスを利用している方…

マイホームで宅配ボックスや、郵便受け兼宅配ボックスを利用している方おられますか??
玄関を、写真(コメント内に貼ります)で言うと下側の壁に寄せるか悩んでいます。
ピンクの範囲に宅配ボックスを置くってありえますでしょうか?
図面で言うと1マスの半分(910✕455)にあたります。まだ建ててないので実際の寸法はわかりません😶‍🌫️
宅配ボックスに当たらないように玄関ドアのストッパーは下部(ボックスの前にはなるけどボックス使用に影響ない位置に)に付けたいと思いますが、90度以上開けられるほうがいいもんですかね?(基本開く仕様なのか知らないです🤣)壁にピッタリの玄関なら90度程しかあかないですよね。点線の部分に沿ってアプローチに続くため、写真で言うと玄関上側に宅配ボックスは通行に邪魔かと…なのでデッドスペースというか雨風もまだ当たりにくいピンクのスペースを取っておくのがいいかなと思っています。
どんな大きさのボックスにするかにもよりますが、この程度のスペースに置けそうなのもあるなーと思っています。
*玄関から出ないと郵便が取れないので不便ですよ問題は大丈夫です!基本夫婦仕事していますし帰りに取るとかのが多いのでおそらく大丈夫…バリバリネットで買い物する夫婦でもありません☺️

もしこんなスペースで利用している方、玄関の開きについておすすめある方、お助けください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな図面でおわかりでしょうか〜

ママリ

扉がそこにあるなら玄関側に靴箱を置けそうですね。
それが不要なら私なら玄関を図面の下にギリギリ寄せますかね🤔
その方がポーチを大きく使えそうです。

玄関扉は90度以上に開きますよ☺️
我が家は子供が玄関扉をバインと開けるので、扉留めを設置しています。
90度以上開くメリットはあまりないです。

大型の宅配ボックスと門柱一体型を設置しているのでそのサイズではおさまらないですが、我が家はわざわざポーチや玄関前まで来て欲しくないので、出来るだけ敷地と道路の境目ギリギリに設置しています。

サイズが合うならそこに置くのもありですかねぇ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ参考なります、確かに玄関まで来てもらわなくていいですよねぇ🤔 その一体型のもあるって調べたら出てきました、便利ですね🥺デザインも色々… お話聞いて、玄関寄せてからボックスは玄関の離れたところってのもありと思いました!ありがとうございました!😄

    • 9月3日
 ママリ

玄関扉が90度しか開かないと、扉の厚みやハンドル等が荷物の搬入の邪魔になる可能性があります。
宅配ボックスの扉を開けて取り出す→ドアから離れる→ドアを開けるという動きになるので、大きなものや重いものを届けてもらうなら不便でしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、90度だけだと邪魔になるかもです、斜めにハンドルを避けて入れると入らないとか何らかトラブルあるかもです🤔🤔余裕はあったほうがいいということですねぇ!とても参考なります♩ありがとうございます🤗💞

    • 9月3日