※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との表面的な会話が苦手で、他の子供に興味が持てない悩みがあります。理由が分からず、アドバイスを求めています。

気心知れたお友達と話すのは好きですが、ママ友との表面的な世間話みたいな薄い会話が苦手です。
対自分との人付き合いは自然にできるのですが、、対子供を通じた親との人付き合いがめちゃくちゃ苦手です。
同じ方いらっしゃいますか?
原因は、なんでなんでしょうね、、?
理由も分からず、ただただ苦しいです😥

ママ同士だと、かなり気合いをいれないと入っていけないし、特に会話したいとも思わない、、
けど、ひとりポツンは嫌だし、できれば仲良しのママ友がでしたらなーと思ってしまいます😂

ママ同士だと、なんで人付き合いが苦手になるのか、、誰かアドバイス下さい🙇‍♀️
これが乗り越えられたら、もう少し生きやすくなると思うので、、切実に悩んでます😥
ひとつ思いあたるのが、、致命的に、自分の子供以外のよその子供に全く興味がないことです😂

コメント

ゆい

回答になってないですが、私も全く同じです😂
公園とかでも関わるの苦手なので、基本的にパパがコミュ力発揮してます…笑
保育園もコロナ禍でそこまで行事もなくちょうどよかったのですが、小学生になったらどうしたら…と悩みます:(_;´꒳`;):_

SMILE

私もママ友苦手です。今年は年長さんなので行事が多くてママさんに会うのも多いのでしんどいです。小学生になったらその時はその時で考えないといけないなと思ってます😂