※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

息子が「仮面ライダー」を卒業してから、ずっと観ることもなかった3年…

息子が「仮面ライダー」を卒業してから、ずっと観ることもなかった3年

近所の子供達から「リバイスを弾いてー」とリクエストがかかり「どんな曲か歌ってみて?」と言うと、

一斉に「歌えないー」

「えっ?歌えないの?」と聞くと「だって、何言ってるかわかんないもん!!」と。

YouTubeで調べて聴いてみると、納得😄

「難し過ぎて歌えないね?ピアノもちょっと練習しないと弾けないかも。代わりに、昔の仮面ライダーでもいい?」

と聞くと「いいよ!!」と元気なお返事☺️

息子が観ていた「エグゼイド」
       「ビルド」
       「ジオウ」
       「ゼロワン 」のメドレーを弾いたら、

知らない曲なのに、それぞれが「トーッ」「エーイ」と言いながら、見えない敵と戦い始めた😄

その姿が何とも言えず可笑しいやら可愛いやらで😊

すると

主人が何故か演奏に合わせて歌い始めた瞬間に、子供達はピタッと止まり、闘うのをやめてしまった😅

「えっ?!」とまどう主人に子供達が発した一言

「おじさん!下手くそだから歌わないでー!!」

久しぶりにまったりと過ごす家での休日

落ち込んで「ごめんよ…」と、そっとその場から離れた主人と「続きを弾いてー」と、無邪気に言う子供達の笑顔に、癒されたひと時でした😌

皆さんのお子様は、どの世代の仮面ライダーなのかな?

                

コメント

deleted user

旦那さんはショックだったと思いますが、、こどもたち素直で可愛いです🤭💕
うちは最近カブトを好きなってリバイス好きになった感じです✋

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    見えない敵と必死に闘ってる姿、本当に可愛いですよね😄

    いつかその正義感を持ったまま、大好きなママを守ってくれますよ🥰

    • 9月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

息子はライダーハマり出すの早くて…
うちはセイバーから観てます!
でも家に歴代の仮面ライダーの人形がたくさんあります😂

息子のお気に入りはゼロワンとゴーストです💦

明日から新しくギーツ始まるので、息子は楽しみにしてます😂

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    ハマると本当にとことんハマるので親は大変ですよね😅

    ゼロワン!
    私も大好きでした😊
    主人公の男の子が可愛いくて、そっち目的で息子と見てました😊

    最近、ドラマでもよく見かけますが、私にとっては「ゼロワン 」の子のままです😊

    コメントして下さった方と同じになりますが、

    いつかその正義感を持ったまま成長し、大好きなママを守ってくれますよ🥰

    • 9月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    ベルトも増えるばかりです💦
    旦那にももう買うなって釘さしたのに、ギーツのベルトAmazonでポチってました🤷‍♀️

    主人公の男の子可愛いですよね✨
    やっぱライダー出てた子は他のドラマでもちょくちょく出始めますよね☺️❤️

    今は全く言うことも聞かないクソ坊主ですが、、優しい子に育ってくれたら…と思います✨

    • 9月3日