※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
その他の疑問

小学校高学年で、友達と自転車でショッピングモールに行ってフードコー…

小学校高学年で、友達と自転車でショッピングモールに行ってフードコートでご飯食べたり、映画見たり、プリとったりするのダメ。
大学生で一人暮らしダメ、オールだめ、友達の家に泊まるのもなるべくダメ、どうしても泊まる時は名前とその子の電話番号を必ずメモに書いて行く。
社会人になっても門限あり。
晩御飯いらない時は早めに連絡が必要。

これって過保護だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな親無理すぎます、、、

反抗してグレます…

みあごろめ

過保護だとは思います!
が、小学校だけでショッピングモールは禁止されています。(田舎の普通の小学校ですが)

mnrhnk

過保護に感じますね…
危険は色々ともないますが経験って大事だと思うのでできる限り私は年代にあったことさせてあげたいなあ…って思うので過保護な域に感じてしまいます。

セブチホシペン🐅

職場の子ですが25でも親が過保護で
コンビニ行くだけでもダメ言われるくらい厳しくて言ってました。

私の親も過保護すぎて1分すぎるだけでも電車人身事故でも怒られてました。友達の家に泊まるのもダメでした。
あと友達とディズニー行くのもダメでした。

よくよく考えると過保護ですよね!
それが嫌で爆発してましたけど。
ダメダメばかり言われて縛られるのが嫌でした🙅

心配なのはわかるけど過保護だとおもいます💔
晩御飯に関してだけは用意することを考えたら当たり前のことだとおもいます💡
社会人になっても門限あるのはキツいな〜って思います。

のぺ

みなさまコメントありがとうございます。やはり過保護なのですね。私がこんな感じでした。
大事に育てて貰ったことには感謝してますが、お嬢様と差別されたり、門限あるのいいことに一人暮らしの彼氏を寝取られたり(ホントに妊娠しました。おろしたみたいですが)辛いことも色々あったので、息子たちにはある程度自由にさせています!!

こっちからこない

今3年生ですが
高学年でショッピングモールや
映画やご飯、、、6年生なら許可するかも?4.5年生ではまだ早いですかねー!でもその子によるかも!
子供が心配でと言うより、人様に迷惑をかけないかということを気にしますー!

それに、晩御飯いらない時は
早めに連絡は普通かと( ¨̮ )!
過保護とかではなく、
単純に早く連絡くれないと困るからですよね!