※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

上の子だけでやるか、来年一緒にやるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

3歳差のお子さんがいらっしゃる方(上が男の子、下が女の子)七五三どうされましたか?
上が12月生まれ、下が11月生まれなのですが、今年上の子だけでやるか来年一緒にやるか迷ってます。
参考までに教えてください😃

コメント

私は来年一緒にします!

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね!
    うちは冬生まれなので悩みます🥺
    今年だと下が11月で2歳だし、来年だと上が6歳目前だし😅

• 9月3日
ひみ

うちは上が5歳の時に、娘2歳になりたてで去年やりました☺️✨

• ハンナ

ハンナ

下の子が髪がまだ薄くパヤパヤなので今年一緒は悩みます😂
    お参りも下のお子さんも着物着せて行かれましたか?

• 9月3日
  • ひみ

ひみ

うちもです!!😂やっと最近ギリギリ二つに結べるようになったばかりで👧🏻(笑)去年は前髪だけ和装のヘアピンを付けました☺️
    着物着ました!なかなかお店に100くらいのサイズの着物がなかったんで、ネットレンタルでした🤗

• 9月3日
  • ハンナ

ハンナ

和装のヘアピンかわいいですね😊
    体も小さいので着物着てお参りしたら自分で歩かないだろうしほぼ抱っこで悲惨な事になりそうで😂
    着物ネットでレンタルって方法もありますね!参考になりました😃

• 9月3日
  • ひみ

ひみ

確かに抱っこ多めでした😅💦でも女の子はまだ7歳もあるし、今年の3歳は写真だけ残そうかなって考えてます😊
    ただうちは朝から移動、着付け、お参り、着替え、ご飯、帰宅って感じでしたが、なかなか大変で1度にやってよかったなと思ってます🤣💦男の子は1度きりなのでやっぱ感慨深かったです、、🥹(笑)
    素敵な七五三ができるように祈ってます💫

• 9月3日