※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が着物を嫌がり、イライラしてしまいました。着付けの人にもイライラがバレたようで、恥ずかしい気持ちになっています。

七五三参り、3歳児が着物着るの嫌がってめちゃくちゃイライラしてしまった…
結局私服のまま行きましたが、着付けの人にもめちゃくちゃイライラしてるのバレてたと思う😇
今更恥ずかしいです…そして自己嫌悪です🥲

コメント

M

写真スタジオで働いていて着付けもしてましたが、3歳の子は嫌がる子多かったです~🤣
ジッとしてられないし重いし歩きにくいし縛られるし嫌なんですよね〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    イライラしてるの出てるママさんなんていないですよね?🥲

• 9月3日
  • M

M

たくさんいましたよー!!
    むしろ着るの嫌で1時間くらいお菓子食べたり休憩したりする子もいましたし、お母さんに協力してもらってなんとか着付ける子もいましたし、お母さんからしたら神社の時間とかあるからイライラしてましたよ〜😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく時間に間に合わない焦りとご祈祷に私服で行っても良いのか?という焦りでイライラに拍車がかかっていました…
    同じようなお母様たくさんいたと知れて安心しました🥲
    こんな質問に答えていただきありがとうございました🥺

• 9月3日
  • M

M

最近はジェンダーレスで着物着ないで私服で行くお子さんも多いので全然気にしなくても大丈夫ですよ〜😊
    でもせっかくなら着物着てほしいですよね、それも分かります😚

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    なんだか頭カチカチで絶対着せなきゃ!と思いながら来てくれない娘に腹立ってしまって…
    本当反省です🥲

• 9月3日