※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
お出かけ

今月、登別温泉まほろばに行くのですが大浴場などはオムツの取れてない…

今月、登別温泉まほろばに行くのですが大浴場などはオムツの取れてない赤ちゃんは入れないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

この前ニセコのホテルに行ってきました。
温泉に入ってる時は知らなかったのですが上がって脱衣所に行くとまだオムツの取れてない子がお風呂上がりで居てビックリしました💦
おしっこしてたら嫌だなぁと思ったので入れない方が良いと思います。
私も11ヶ月の息子を連れて行きましたが、部屋のお風呂に入れましたよ。

• せのままり

せのままり

やはりそう感じてしまいますよね😅
    ホテルの方に聞いて、大丈夫と言われたらにします。
    お忙しい中ありがとうございました!!

• 9月3日
ママリ

こちらでは、NGなイメージが強いですが、今まで泊まった旅館などでNGだった所ないです。

むしろどこでもキッズチェアみたいなものが、風呂場にあったり、脱衣所にはベビーベットが置かれています。

温泉旅館などは部屋風呂ない所も多いですし、旅館側がOKなら気にされなくて良いと思います。
まずは、確認ですね!
電話してみると旅館側の対応もわかるのでおすすめです。

大体おしっこやうんちのタイミングはあると思うので、それらを外したり、工夫は必要だと思いますが☺️

• せのままり

せのままり

そうなのですね!!!
    ホームページには、脱衣所にベビーベッドが置いてあると書いてあったのですが、オムツ取れてない赤ちゃんの事は書いてなくて、、、

やっぱり確認が大事ですね!
    ホテル側が大丈夫と仰ってるなら折角来てるし赤ちゃんも入れてあげたいです!
    ダメなら部屋風呂でじゅうぶんです!(笑)

お忙しいところありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ

まだおむつ取れていません!
今まで何箇所か温泉行くとき確認してますが、ダメと言われたことないです!まほろば行った時もまだ首すわりたての子いました!
実際、おむつ取れてもお風呂の中でする子はすると思うので😅

• せのままり

せのままり

そうなんですね!!
    なんとなく温泉なんかはオムツが取れてからではないと入れないイメージが強くて😅

たしかにそれはありそうです🤣

お忙しいところありがとうございました!!

• 9月3日
⛄️💚

4年前にまほろば行きましたが普通に入りましたよ🙆‍♀️NGではなかったはずです🤔今は変わってるかもしれませんが、、、。
脱衣場にベビーベッドもありましたし。けど、オムツ取れてる取れてない関係なくする子はするし、そこはホテルに確認するのが1番ですよ☺️