※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

SNSで他人と比較して嫉妬してしまう悩みについて相談あります。

すごく落ち込んでいるので批判はご遠慮下さい。

今嫉妬の塊です。

子供は1人いてすごくかわいいです。旦那は別にイケメンではないですが毎日仕事を頑張ってくれ、口は悪いですがいざという時助けられています。これだけでも自分はすごく幸せなんだと思います。

でも今2人目妊活中で、SNSを見ては旦那さんがイケメンでお子さん2人いてもううらやましくてうらやましくて😢やっぱり自分に持っていないものを持っている方を見ると嫉妬してしまいます。こんな自分が嫌です。だったらSNS見なければ良いに尽きますが、結局見てしまっています。

子供はかわいいのに妊活がうまくいかったりでいらいらしてしまいます。何で私はこの子にちゃんと目を向けてあげられないんだろう幸せともっと感じられないんだろうとは分かっているのに、結局嫉妬に狂ってしまっています。昨日は無邪気な子供を見て申し訳なくて泣いてしまいました。

どなたか共感や優しいコメントお願いします😔

コメント

にこ

私は、シングルになったので1人娘ですが
友達が自慢の塊で、2人目やマイホーム自慢すごくて疎遠にしました(笑)
SNSも見栄の張り合いですよ🤭中身まで分からないし、妊活頑張ってるんですね✨ママのところに来てくれるように私も願ってます✨泣きたい時は泣いていいんですよ、それだけ毎日頑張って、生きています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目すぐに出来たーとかいろんな自慢する人みては何かいらいら・・・。確かに見栄の張り合いですよね!泣きたい時は泣いて良いの言葉すごく嬉しかったです😢ありがとうございました☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなものですよ。
無い物ねだりなもんです。

うちの母も二人子供がほしくて、すぐに恵まれて、しかも兄は育てやすく優秀で、父もイケメンだったし若い頃はめちゃめちゃ幸せだったみたいです。

でも、今うちの兄はいわゆるニートおじさんで、借金持ちでいまだに親が面倒みてます。
そして父もモテたので若い頃は浮気ばかりだったし、今や入れ歯の禿げたおっさんです笑

そんなもんですよ。
死ぬ時にならないと幸せだったかなんてわからないものです。
まあ、のんびりいきましょー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父も若い頃はすごくモテたみたいですが今はただのウザいおじさんです😂

ほんと無い物ねだりだなと思います!のんびりいきたいと思います☺️ありがとうございました!

• 9月3日
はママリ🔰

私の父もイケメンではないですが顔は普通のある会社の経営者
母は子供男の子と女の子、特に苦労せず2歳差で産んで
都内の駅近一軒家に住んでますので
はたからみたら嫉妬の対象だと思いますが
父はモラハラ、浮気しまくり
兄は高校まで名門校でモテてましたが大学受験失敗してるし
まあ人の家のことなんて本人しかわからないこといっぱいあると思いますよ〜
良くも悪くも人って辛いことは
あまり他人には言えないと思います
あなたが二人目できなくて悩んでることも周りの友達全員知ってるわけじゃないですよね?
私も一人目結婚してもなかなかできず体外受精で授かりましたが、親友一人にしかはなしてません
周りの人には「夫婦二人の時間楽しみたくて、仕事も頑張りたかったし、妊活するの遅くなっちゃったー」って言っていますよー
だからあんまり気にすることないと思います
と言っても私も不妊期間中は子持ちのインスタとか見るの辛かったんで、インスタとかアンインストールして見ないようにしてました
いまはどうしても人と比べちゃう時だと思いますのでSNSから離れた方が良いと思います
snsなんてなくても困りませんよ!本当!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはたから見たらうらやましく思えても、みんな実は悩みがあったり本人にしか分からないことってありますよね!

周りにはそろそろ妊活したいけどなかなか余裕がなくて出来ていないみたいに言っています😂SNSはなくても困りませんよね😅ありがとうございました❤️

• 9月3日
ありあ

私もそうです、隣の芝は青いというか人はよく見えるんですよね😂

でもSNSなんてどこまでが本当かわからないし、基本いいことしか載せないですしね😜
気にしないのが1番ですがあとは見ないのがいいです✌️私も見て嫌な気持ちになるときはSNS見ないです🙅‍♀️

今幸せなんですよね?だとすると他の人からははじめてのママリさんが嫉妬の対象になってることもありますよ🤔
かわいいお子さんいて、頼りになる旦那さんがいていいな〜って。

うまくいかないときってそういう気持ちになりがちですけど、冷静に考えて今幸せ!って言えるのであれば大丈夫🤭❤️
好きなことして、おいしいもの食べてストレス発散すると少し落ち着くと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青く見えますよね😂でも確かにみんなきっと良いことばかり載せますよね!でも妊活1発で出来たとか見ると嫌悪感で。だから見ない方が良いかもしれませんね😅

夫婦も仲良いとは思うので周りから見たら良いなと思うのかもしれませんね😭でも他の人をうらやんでしまいます😂

• 9月3日
  • ありあ

ありあ

余計なこと載せなくていいのに!って感じですよね😂
    私は1人目がなかなかできなかったのでSNS見ては落ち込んでました😭見なきゃいいのに。笑

ないものねだりというか自分にないものがよく見えるだけなので、あんまり気にしない、見ないのが1番です🤭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報いらないってことありますよね😂見なきゃ良いのに見てしまいますよね😓

ありがとうございます🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

私の旦那はイケメン消防士です。
私の両親は若々しく、お父さんお母さんイケメンだね美人だねとしょっちゅう言われます。
ですが、5月に子を亡くしました。
24wの命でした。
だから私からするとはじめてのママリさんはすごく羨ましいです。
SNSには地雷が沢山落ちています。でもあれだって皆、自分はいかに幸せかをアピールするためのアプリなだけで、そのイケメン旦那さんも実は浮気してるかもしれませんよ、、🤭

他の家庭に嫉妬してしまう気持ち、私もとっても分かります。
でもそんな時は一旦SNSをとじてみてください。
敵を恨む時間よりも、味方を大事にする時間に変えてみてください。
大丈夫です、はじめてのママリは1人じゃないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも両親はイケメンだね美人だねと言われますが夫婦仲は仮面夫婦です😂だからこそ父とは違う性格の人を選びました😭人それぞれ自分にないものを持っている人がうらやましくなりますよね😢

地雷落ちまくりですよね!味方を大事にする、すごく素敵な言葉をありがとうございました☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

基本、SNSは自慢か幸せアピールのどっちかだと思ってます😅夫婦喧嘩したとか、育児で行き詰まってイライラしたとか、そういう所は載せませんよね。

やたらアピールしてたカップルが突然破局することなんてあるあるだと思うし、

あんまり真に受けない方がいいと思います😂