※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

逆転現象について不安です。逆転現象のタイミングや流産のリスクについて知りたいです。逆転現象がない方の経験を聞きたいです。

ドゥーテストの逆転現象について質問です。

昨日がBT11 朝イチで検査して、判定線より少し薄いくらいの色でした。
病院で陽性判定はもらってますが、採血してないのでhcgの値は分かりません。

SNSを見ていると、みなさん結構早い段階で逆転現象起きているのと、逆転現象がなかったときは化学流産でした。みたいな投稿を結構見かけるので不安です。
もちろん、逆転現象があっても流産する場合もあることも知っています。

ですが、わたしのこの時期でも逆転現象せずに妊娠継続できた方がいましたら、お話をお聞きしたいです😭
とにかく安心したいんです...😭😭😭

ちなみに、皆さんの逆転現象って、尿かけて1分くらいで判定ですよね?5分後10分後とかに見てだんだん濃くなって最終的に逆転現象!って感じではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

BT11って何w何dですか??

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    4週2日です!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今写真を見返してみたら、4w2dの写真はなかったのですが4w0dと4w5dの写真があり、4w0dは終了線よりだいぶ薄く、4w5dでは逆転現象起きてました🥺

間がないのでわからないですが、私も4w3dではギリギリ終了線より少し薄かったのでは無いかな?と思います💦

5w0dでは尿をかけてすぐに終了線より早く出ましたが、4w0dでは先に終了線が出て、判定線はジワジワ濃くなっていくって感じでした!!

• 9月3日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます🥺
    少し安心しました!
    もう少し待ってみても良さそうですね🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤭
    濃くなりますように🙏🏻

• 9月3日