※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家の間取り考える時、加湿器を置く場所も配慮して間取り考えましたか?今…

家の間取り考える時、加湿器を置く場所も配慮して間取り考えましたか?

今加湿器を置く場所を視野に入れて間取り見てみるとダイニングテーブルの上しか置けそうな場所がないんです💦
大きい掃き出し窓やら、ピアノの近くだったり(ピアノから加湿器は3メートル以上は離したい)、
壁面収納、扉、そんなのが壁を埋め尽くしてるので。

壁面収納を削って何もない空間を作っとくしかないですよね、、🤔

コメント

ままり

お掃除ロボットの基地は考えましたが、それ以外は考えなかったです。
必ず置くなら作ったほうがいいと思います😊
うちは、床拭きロボットを購入したのですが、当初、床拭きまでは考えていなかったので置き場所に悩んでいます😅

ma

ダイキンなどの加湿や除湿機能のあるエアコンを使えば、空気のコントロールもしやすくスペースも取りませんよ!

空気清浄機と加湿器一体型のとかどうですか?
我が家は↑を使っていて、玄関に置きたかった&リビングに増やすときはテレビ周りにと思ってコンセント数えてました(^^)