※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と会社の人の関係で不安があり、もやもやしています。自分の勝手な思い込みかもしれないけど、気になる行動がある。相談者はどうしたらいいかわからず、アドバイスを求めています。

旦那と会社の人との事でもやもやする事があり旦那と話をして解決はしてるのですがまだもやもやして、、、

浮気や不倫とかでは無いのですが私が勝手に思い込んでるだけなんです😢

事務の年上の方に対して妙に親しく話してるな~とか飲み会にその人が来てるのに私には言わなかったり。

言わなかった理由は私がグチグチ言うから面倒くさくて言わなかったと。確かに私が言ってしまうので私が悪いです。

帰りに会社の人と要件がある時は電話しながら帰ってくるのですがその中にもちろん事務の方もいて帰宅してから電話がかかってきて旦那が面倒くさいからと出なくて、私が出なよって言ったら「着いちゃいましたよね?」と聞こえて。

相手も結婚してるし旦那もおばさんと私には言いますがなんかな~😢

私が不安症があり信用すればいい話なんですが知り合ってからこんな事無かったので考え込んでしまって。

もやもやを無くしたり気にしないためにはどうしたらいいか分からなくて皆さんにアドバイス頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

着いちゃってたら、いけないことでもあるんですか?って思っちゃう私は性格悪いんでしょうか……(笑)

言わなくてバレたところで
もっとグチグチいうけど!?って感じです🤣
男性ってそういう嘘つきますよね。
と、同時に自分も悪いよね、ってなっちゃうのも分かります😭

なんだかなぁ、って思いますよ、私がはじめてのママリ🔰さんの立場であっても😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないように、は私も性格上無理で🤣
    共感のコメントだけでアドバイス出来ずすみません😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑

着いたらダメなの?と私も思いました。旦那も家に着いたから出なかったのね?と思ってしまって。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グチグチネチネチ気にしてしまう私が悪いのは分かるのですが

旦那からするとまた?と思うみたいで💦

何もないのになんなの?と言われますが言われたくないならそんな行動しないでと考えてしまいます😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁がいたら話せない事、話ちゃってるんだねぇ、へぇーってなります( ¯∀¯ )(笑)

うんうん、ホントそうですよね😭
    電話に出ないのも、嘘をつくのも、めんどくさいんじゃなくて
    やましい事あるからじゃないの!?って思いますよね( ; ; )

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りで😭笑

このもやもやどうしたらいいのか😢

• 9月3日
ゆか

うーん、よくありそうなことかなと思いましたが…💦
たぶん相手のひとにも「妻がいろいろ勘ぐって気にするから、家に帰ったら電話はしにくくて😅」とか言ってるのかなと🤔

私が独身のときも、そんな感じで嫁がうるさいから~と細かいことは内緒にしてる人もいました。
そのときは「大変ですね😅」と正直私も思っていて。

職場の人と連絡とったり飲み会に来るって普通だと思うんですが…逆にどうしたらもやもやしないですか?🤔

私が不安になるのは毎年バレンタインなんですが😅
そういうときは逆に、モテるじゃん!良かったー(笑)この人はどんな人ー?
とか楽しそうに興味ある感じで聞いてます!

• ゆか

ゆか

居心地良くしたほうが、色々話してくれると思います😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居心地良くするにはどうしたらいいですか?😢

もやもやが無くなるのは旦那が面倒くさくさがらずきちんと話してくれればいいんです。

面倒くさいからとため息で誤魔化したりしないで話してくれれば納得するしそれ以上言わないし😢

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

きちんと話す…というのはその女性と話したことや会ったこと全部教えてほしいってことですか?
    それって正直現実的じゃないですし、面倒くさくなって「今日は話してないよ」とかになる気がします💧
    いち同僚との行動を全部話せって言われたら面倒くさいですし、何したか忘れたりすることもありますし💦
    私はパートですが、それを求められたら面倒くさいです😅
    電話が鳴ってて出なくていいやって思ってるのに、出なよ。とか…😔💧
    仕事の電話を家でしてたら嫌なので、明日でいいなら出なくていいんじゃないですかね😅

飲み会に来てたよって聞いたら、何話したのか、隣に座ったのかとか色々気になりませんか😅

相手を変えるには自分が変わる必要もあると思うんですよね🤔(不倫してるわけじゃないですし)
    まずはご主人のことを勘ぐらない。不機嫌にならない。
    ご主人と育児以外に楽しめることを見つけて、ご主人のことばかり考えすぎない。
    あまりご主人ばかり追いかけすぎると逃げたくなって、本当に他の女性に目移りすることもあると思います💧
    いまは追い詰めている状態に感じました💧

なにかに充実してる奥さんって魅力的じゃないですか?帰ったら楽しそうにしてる奥さんとか、話す話題がいろいろある人とか。
    その方が、ご主人も早く家に帰りたいな会いたいなって気持ちになるんじゃないですかね🤔

すみません、長すぎました💦

• 9月3日