※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

切迫早産で頸管が2.5ミリで、最近下部で胎動を感じます。下がってきているのでしょうか?

切迫早産で頸管は2.5ミリと5日の検診で言われました。
最近、胎動を下の方で感じます😰
膣のほうというかおしりのあたりというか💔
これは下がってきているのでしょうか?

コメント

りょこたん

凄く分かります!!
私も2週間前の検診で全く同じことを言われて、更に前々から膣の方やお尻辺りで胎動を感じていてそれを先生に伝えると「逆子ちゃんだからだね~」と冷静に言われました😱😱

切迫早産で自宅安静なので逆子体操などはしてませんがそれが理由で膣の方に足があるからポコポコ感じていたのか〜と納得しました!
次の検診で聞いてみた方がいいかもしれませんね💦

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    そうなんですか⁉
    今までも同じような胎動なのですが、逆子ではないみたいで指摘はされてません💦
    この前の検診で赤ちゃん下がりぎみだと言われたのでそうなのな?と笑

37wまでまだまだあるので安静も辛いですよね😅
    まだ出産時の入院準備さえもしてないですし、焦りが😱
    次の検診でケイカン伸びてるようにと祈る日々です💦
    りょこたんさんも頑張ってくださいね😖

• 12月11日
  • りょこたん

りょこたん

そうだったんですね(^^;
    私は逆子とも知らずにやけに下の方だな〜と思いつつ聞いたらまさかの逆子で更に切迫早産とWパンチでした😭😭

明後日また検診なのでそこで短くなってたら入院でクリスマスも年末年始も病院で過ごすのは嫌なので私も祈ってます💦
    因みに私も里帰り予定だったので赤ちゃんの準備何もしてなくて少々焦ってます(笑)

お互い入院にはならないように安静にしてましょう⭐️

• 12月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

まさかの私が切迫⁉と衝撃を受けすぎて入院準備リストを貰うの忘れました😅💦

私も次、短くなったら、、、と濁されたのでやばいです😥
    クリスマスも年末年始、入院なんて嫌ですよね😢
    里帰りだと帰ってからでいいやーとなりますもんね😖💔

• 12月11日
  • りょこたん

りょこたん

私は入院する気さらさらないのでもらってません(笑)もし、入院となったら1度帰らせてくれとお願いするしか…😂😂

どっちも旦那は仕事で不在なのですが、それでも年末年始くらいはゆっくりしたいです(´;ω;`)

ママ初心者の私ですので実家に帰ったら母と揃えればいいよね~なんて言ってたらこんなことに💦

• 12月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私も帰らせて!と言いますね!
    ウテメリンの点滴は副作用強いみたいなので尚更入院は😅💦

自宅で安静と入院では全然違いますもんね!

早めに準備と思いながらも日々過ぎていくの早くて笑
    後回しがこんなことに😱

• 12月11日