※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーを楽天ペイ、楽天カード、auペイに紐付けた場合、1ヶ月の利用金額が2万を超えるとポイントが付与されます。チャージは不要ですか?

マイナンバーの紐付け

私→自分名義の楽天ペイ
子供①→私の楽天カード
子供②→私のauペイ

で紐付けしました!
それぞれのキャッシュレス決済で1ヶ月の利用金額が2万を超えれば、ポイントが付与されるって理解で合ってますか?
わざわざチャージしなくてもいいんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それとauペイは今まで使ったことがなく、マイナポイントのために新たに登録しました!

未だに使い方がイマイチわかってないんですが、このマイナポイントとはもう既にポイントが付与されたってことですか??💦

deleted user

aupayは7500ポイントもチャージされたとみなされるのでそれぞれ25パーセントずつ加算されてますദ്ദി^._.^)なのであと5000円チャージしたらOKです(*^^*)

ママリ

楽天ペイは1ヶ月の利用額の25%分のマイナポイント(楽天ポイント)が翌々月に付与されます。トータル5000ポイントまで。
ちなみに、楽天ポイントを支払に使っても利用額としてカウントされます。

楽天カードはカードの利用額が2万円に達した月の翌々月に5000ポイントが付与されます。

aupayはチャージさえすればいいです。auoayは保険証と口座登録でもらえる1.5万ポイントがチャージされたお金と判定されるためその25%にあたる3750ポイント(1875ポイントが2回)が同時に付与されます。
なので2万円もチャージする必要はなく、5000円だけチャージすれば全ポイントをもらえます。