※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装について、寒さ対策がわからず不安です。群馬県在住で、短肌着やコンビ肌着、長袖2ウェイは用意していますが、他に必要な服装はありますか?

生後1ヶ月半の👶🏻います。

産まれてから肌着一枚で過ごしてきましたが
これから寒くなってきて室内で過ごす服装と
外出時の服装がいまいちよくわかりません💦

最近も肌寒くなってきて肌着一枚じゃ寒いのかな?
と思ったりもしてます、、、

短肌着、コンビ肌着、長袖2ウェイは準備がありますが他に何か必要なものはありますか?教えて下さい😵

ちなみに住まいは群馬県です🐴

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも楽だからおうちでは肌着です!
ひとまず新生児サイズが着れるまでは、涼しくなったら短肌着+コンビ肌着がいいと思います!

新生児サイズ着れなくなったら、半袖かタンクトップのボディースーツ買い足して、ボディスーツ+ロンパース着せたりかな?と思います!

うちは冬生まれで、寒い時期も室内は暖房入れて23度くらいに保ってたので短肌着+コンビ肌着で過ごしていて
暑くなってきてからはボディスーツ買い足して、暑いのでボディスーツ1枚で過ごしてます!
日中もう少し涼しくなってきたら、昼間はロンパースとか着せるつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんの体温調節が難しくて悩んでたのですが丁寧にコメントしていたただいたのでとても助かりました😭

とりあえず肌着が切れるまでは下に短肌着を着て過ごしたいと思います🎽

• 9月3日