※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人の手足口病に怯えています。下の子が最近手足口病になり、おそらく…

大人の手足口病に怯えています。
下の子が最近手足口病になり、
おそらく私も移り、昨日40℃の高熱が出ました
今は、節々が痛いですが37℃ぐらいまで下がってきました。

ネットで見ると大人の手足口病は、重症化すると
書いてあります。発疹も痛かったり、痒かったり
ひどいとか…😱😱😱

まだ発疹は、出てきてませんが、解熱後いつ頃出てくるもんなんでしょうか…?😭😭😭
大人で手足口病になった方、やっぱ辛かったですか?
意外と軽かったよ~なんて方いないですか…?😭😭

めっちゃビビってます🤣

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中に手足口病になりました😂
40℃くらい出て死ぬかと思いました😭

発疹は思ったよりひどくなかったです!
熱が完全にひいた時にちょっとポツポツできてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も昨日40℃ぐらい出てきて
    フラフラでした😭😭😭
    大人になってからの40℃って
    かなりキツいですよね💦

    発疹ひどくなかったんですね😭痒みとか痛みは、どうでしたか?😂😂

    • 9月3日
mama☺︎

子供は軽傷で済んだんですが、旦那が移ってました😅💦
熱は37℃少しでしたが発疹が全身に出てオマケに口の中にも出来てしまいご飯が食べれず🍚❌ゼリー系を何とか少し食べれる状態が一週間位続きました💧
仕事も行けずずっと引きこもり回復後はかなり痩せてました😅
その後、手足の爪が剥がれてくるのが数ヶ月にわたり続きました。

これは個人差があるので皆さんが同じ症状になれとは限りませんが旦那はかなりキツかった様です😣

ちー

私8月の27日に39℃の高熱を発症し、昨日九月2日に手足口病の発疹が出ました😭痒くて痒くてたまらなくて、眠れず、今日皮膚科へ行って薬をもらってきました😭