※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児とのイライラする日々。欲しいものを渡すと別のことを求め、食事中には騒動が続く。少しの時間をゆっくりさせてほしい。

2歳児と過ごす日々
イライラすることが多すぎます😭

1歳の時より、2歳になってからの方が
イライラすることが一気に増え...

あれが欲しいと言うから渡したら
違うあーでもないこーでもない
ご飯は投げる、
食事中に洋服を引っ張りあっち行きたいこっち行きたい
お店の物もあちこち触り
気に入らないことがあるとトミカをガンガン投げつけ

せめて、飲水とトイレぐらいゆっくりさせて...お願いだから...😇😇😇

コメント

さらい

二歳が一番育児できつかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番大変な時期だったのですね、今を乗り越えたら少しずつ落ち着くと信じます😇

• 9月3日
ごごてぃー

すごくよくわかります!

私は、日中保育園に預けてるので一日一緒にいるわけではありませんが毎日イライラしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく保育園に入っており、大人と話すことができる仕事が息抜きです😇過ごす時間が長い土日が辛くて...
    手のかかる時期ですよね😇

• 9月3日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私も仕事場が息抜きです😂

この時期と割り切れるず、毎日イライラして怒って次の日も同じことで怒っての毎日繰り返しで本気で放棄したいなとか思い始めちゃいました😇

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りたい、余裕のあるママでいたいと思う一方で
    やはり毎日子どもと向き合っていると、あぁぁぁぁあ!!!😇😇😇ってなる場面がありますよね😇
    放棄したいと思えるぐらい1人の時間が足りない生活の辛さ、本当にわかります...喫茶店に1人で入れることもすごくありがたく感じますよね😇

• 9月3日
なの

叱る、注意することが増えてイライラしますね😂

昨日ついに ママ、すぐ怒るんだから〜🥺って言われてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると、こちらも🥹🥹🥹🥹となる一方で、毎日一緒に過ごしているとピシッと伝える場面が出てきますよね...おっしゃる通り、注意することが増えました😭

• 9月3日
  • なの

なの

寝かしつけ前に言われたので命令形で言わないようにその日だけ努めました😂笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も2歳になってからの方が圧倒的に疲れます🫠
パワーもついてきて、自己主張も激しくなりますよね!
物投げたりするのも同じです🫠
離れたくない!!って思って自宅保育ですが、2歳なってからは早く幼稚園行ってくれと思うようになりました😂

お互い毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんも見ながら、毎日こちらもエネルギーが削られますよね😭
    物を投げるの同じなのですね、最初は諭すように伝えても繰り返し投げるのでボルテージがあがってくるというか...😂
    本当に、お互いお疲れ様です😭

• 9月3日
ちよりる

3歳も3歳で大変でした😅
魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳とよく聞きますが、4歳も天使?って感じでしたね🤣
年齢上がるに連れて意思の疎通ができるようになってくるので、その点ではよかったですが……
5歳でやっと落ち着いたかな🤤
気の遠くなる話してすみません💦
一番上は夜驚症もあり3、4歳でも夜中泣いて起きてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳、よく聞きますが大変だったのですね😭
    夜も断続的な睡眠の時期が長くあったのですね、真ん中のお子さんを見ながらだったと思うのでなおさら大変だったとお察しします🙇‍♀️

• 9月3日
サクラ

わかります常にイライラしてます。
イヤイヤ期とか色々名称ついてるけど、そんなん関係なしに何歳になってもイライラ爆発です。
常に限界です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界、まさにその言葉に尽きますよね😇
    余裕のあるママでいたいと思うけど、アンガーマネジメントなんて難しくて...怒りの感情が爆発するギリギリをいつも保っている感覚ですよね😇

• 9月3日
オレンジ

わかります
2歳がいちばんイライラしますよね

今3歳近くなってきて
やっと落ち着いてる日もでてきたかな、という感じです😭
それでも怒鳴ってしまうことは多々ありますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日が近いのですね!
    下のお子さんが生まれてから、オレンジさんにとっても様々な葛藤があったのかなと思います😭
    本当、お互い毎日お疲れ様です😇

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
今日は夫が仕事なので1人で息子を見ている中、結局午前中はイライラすることが多く...(投げてきたおもちゃが顔面に思いっきり当たったり...
やっとお昼寝までたどり着いた!と安堵した途端、寝顔を見て後悔...
ごめんねと思いつつ、でもおもちゃが身体に当たるのは痛かったし、一体どう接すれば...
あらためて、強い葛藤を感じながら温かいハーブティーを飲んで一息ついています。

全国の皆さん、本当に毎日お疲れ様です😭