※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

予定日前の変化や遅れについて相談です。

予定日までもうすぐです😊💞💐
おしるし、前駆陣痛などまだ全くといっていいほどなにも起こらないんですが、皆さんは予定日の何日前くらいから変化が起きましたか?(´・ω・`)
あとちゃんと運動していたのに予定日から遅れた人いますか?🤔💭

もう早く会いたくてそわそわがとまりません(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!(笑)

コメント

🌻いちご🌻

私はおしるしも前駆陣痛も予定日超えてからでした󾭛
40w4dでおしるしも前駆陣痛も来ましたが、結局誘発剤でした󾭛

• まりあ

まりあ

なかなかでてこなかったんですね(。•́•̀。)💦
    0ヵ月ということは最近ですよね!
    おめでとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨

• 12月11日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お腹の中が心地よかったのか、最後まで出てくる気配全く無かったです(笑)
    12/2に41wで女の子出産しました✨
    ありがとうございます(๑>∪<๑)

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

まだでたくない!ママの中にいるぞ!😠って感じだったんですかね(笑)
    女の子一緒です!!✨
    年越し前だしナイスタイミングですね😊💞

• 12月11日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

そんな感じでした笑
    陣痛の間隔縮んで、もう産まれそう󾭛
    って感じだったのに、助産師さん呼んだら感覚延びて、もう少し間隔縮んだら呼んでと言われてました(笑)
    女の子は服着せ甲斐あって良いですよ❤

いいタイミングで生まれてきてくれました❤

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

かわいいです🙈💓
    それは産まれるフェイントですね!!(笑)(笑)
    自分が着たいやつとか着せてしまいそうですヽ(;▽;)ノ(笑)

クリスマスも一緒ですしね😊💞💐

• 12月11日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

フェイントかけられました笑
    着せたい服着せちゃっていいですよ❤
    大きくなったら、着せたいものあまり着せられなくなりますよ笑

クリスマスもあるし楽しみです(๑>∪<๑)

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

高度な技を使ってきますね(๑•̀Δ•́)(笑)
    そうですよね!好みとかでてきますしね!!
    私があんまりフリフリ系着れないんでピンク系を主に着せようと思います💓(笑)

• 12月11日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

どんだけ出てきたくないんだ?って思っちゃいました(笑)
    大きくなったら、好み出てきますよ❤

わたしも、可愛い服ばかり着せてます😁

母子共に元気にお産できますように😌💕

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

インドア派かもしれませんね🏡(笑)
    可愛い服着せれるのがわくわくです😊💞

ありがとうございます😭✨

• 12月12日
koha(๑•̀ω•́)

私は予定日から3日遅れました!毎日雑巾掛けとか階段上り下りとか歩いたりしてたけど結局遅れました!何の前兆もなくて急におしるしきましたよー🙈✨
もうすぐですね!頑張ってくださいね😍✨✨

• まりあ

まりあ

雑巾がけ!!私階段上り下りと軽いウォーキングくらいなんですけど大きいお腹で雑巾がけは強いですね(`・ω・´)!!✨
    急にくるなんて心の準備が(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)(笑)
    ありがとうございます😊💞💐

• 12月11日
緋色98

私は正産期入ってから1日2,3時間歩いて、スクワットやストレッチやマタニティビクスをしていましたが、予定日まで兆候なしでした。
しかし、予定日直前の検診でも子宮口は開いておらず、そわそわしすぎて身体も心もくたくたでした(^^; その後、予定日翌日からおしるしが始まり、更にその3日後に出産になりました。
結局40w4dで予定日より遅れましたが、子宮口の開きが良くてスピード出産の超安産だったのは運動していたおかげだと思っています!
出産に向けてドキドキわくわくですね!赤ちゃんが目の前にいるとお腹の中にもいるときよりも更に何倍も愛しくなりますよ❤
頑張ってくださいq(*・ω・*)p

• まりあ

まりあ

2、3時間!!すごい運動量です!✨

皆さん結構なんの兆候もなくいきなりおしるしくるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    超安産はすごい羨ましいです!!
    やっぱり運動大事ですねヽ(;▽;)ノ

もうドキがムネムネですo( ›ω‹ )o💕(笑)
    ありがとうございます✨✨

• 12月11日

もうすぐだと思うと、ドキドキしますね😊
焦らずリラックスしてくださいね❤️
私はクリスマスが予定日でしたが、37週の健診指導でのおっぱいマッサージ開始して3日くらいでおしるし・陣痛きて昨日出産しました😗私にはおっぱいマッサージが効果あったみたいです😁運動したり、安産のためにラズベリーリーフティー飲んだりもしましたけどね…ただ運動は体力作りによかったと思ってます😊✨もっとしても良かったかもと今では思います💦
あとはベビーちゃんに声かけてたら答えてくれたなーと思ってます😊
頑張ってください😉✨

• まりあ

まりあ

そうなんですもうドキドキです!(笑)
    リラックスリラックス(´▽`)ホッ

おっぱいマッサージが効果あったんですね( ºΔº )💕
    しかも昨日だなんておめでとうございます!!😊💞💐
    運動やっぱり大事なんですね!今日も運動頑張ってきます(๑•̀Δ•́)

• 12月11日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️❤️
    人によって違うとは思います。
    ジンクスが効いた人もいますしね😁
    おしるしが来た日は、散歩せず旦那とデートしリラックスしてました😁

お腹張るとベビーが苦しいので、休憩しつつ無理しないでくださいね😊
    体調悪いなーという時は階段昇降やスクワット・ストレッチだけでも下半身鍛えられていいですよ😊✨
    ベビーに語りかけて頑張ってください😊
    応援してます😉✨

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

私もお散歩とかしてリラックスしときますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨

お腹張ると赤ちゃん苦しいってことは今はじめて聞きましたヽ(;▽;)ノ
    最近ちょっと歩くだけで張ることが多いので気をつけます(。•́•̀。)💦
    スクワット明日からはじめてみます!✨

ありがとうございます😭💓

• 12月12日

ソワソワしますよねー♥
私は臨月入っても全く運動せずでしたが39wでいきなりおしるしが来てその12時間(39w1d)に前駆陣痛→陣痛でその日に出産しました(♡´∀`♡)
オロナミンCや焼肉などのジンクスも全く試してません✩

• まりあ

まりあ

そわそわしちゃいます!!(笑)
    息子さんすごいかわいいです😊💞💐
    何日かかけてじわじわとかじゃなくて一日で産まれるなんて心の準備が!!(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)(笑)

そのジンクスははじめて知りましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 12月11日
tss_mcr

私は予定日の前日に産まれて来てくれました(^-^)
初めての出産だと楽しみで早く会いたいですよね(*^^*)
私もそうでしたよ☆
分娩室に入るまでは会いたいと思ってて、いざ分娩室に入ると痛すぎて早く出て来てって思ってました💧
無事、分娩室入って1時間で産まれて来てくれた時は旦那と2人で泣きました(^-^;💦
まりあさんもご出産頑張って下さいm(_ _)m
産まれるのは赤ちゃんのタイミングなのでいつになるかわかりませんが…きっともうすぐですね☆彡.。

• まりあ

まりあ

前日だと心構えができてるんでいいですね🙈✨
    もう早く会いたくて会いたくてヽ(;▽;)ノ
    私も産まれるとこ想像しただけですでに泣きそうなんできっと泣いちゃうと思います(´;ω;`)💓
    旦那さんもすごい嬉しかったですよね😭💓

リラックスして待ちたいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 12月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

でも、こんなに早く?!って思いました(^-^;💦
    まだ先だと言われていたし自分自身もまだだと思っていたのでビックリでした(>_<)

やっぱり出産ってホントに泣けてきます。子供が出来るまでは出産でそんな泣かんやろって思ってたのにいざとなると自然と泣いてました💧
    旦那も凄く嬉しかったみたいで今では溺愛しすぎて困ってます(^-^;💦

いえ☆彡.。
    頑張って下さいm(_ _)m
    私も陰ながら応援してます☆

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

赤ちゃんが早くでたがってたんですかね🤔💭(笑)

私もどちらかというと子供はどう対応していいかわからず可愛がり方もよくわからない感じだったんですがいざ自分のお腹にって思うとそれだけで泣きそうでした😭💓
    でも旦那さんが溺愛ってすごく幸せな光景ですね💓

ありがとうございます😭✨

• 12月12日
⭐かぉりん⭐

私はおしるしはなかったのですが、
陣痛に近いくらいの強い前駆陣痛1回あって、それが予定日の2週間前くらいでした‼
それから1週間後の39w0dで産まれましたよ‼
ギリギリまで仕事してたせいか、とくに運動もしなかったですが、安産でした!
今回はどぅなることか…
不安ですが、前回より仕事ハードだし、ギリギリまで働くので頑張らなきゃ‼
まりあさんももぅすぐ会えますね🎵
体調に気を付けながら出産頑張りましょ🎵

• まりあ

まりあ

予定日より早くでてきたんですね🙈💓
    やっぱりぎりぎりまでお仕事してる方は安産の方が多いですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

前回より仕事ハードだなんて大変です😭
    私も応援してます(๑•̀Δ•́)✨

ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💓

• 12月12日
manan

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

私はとくに運動とか意識してしてませんでしたが、38w5dの朝におしるしが来て、そこから陣痛が始まりました!!
五分おきに来てたのですが、私の場合微弱陣痛だったので喋ったり笑ったり出来る余裕あって病院行ったけど帰らされました😂😂

もっともっとたくさん歩いて来て!って言われて五分おきに来る痛さを我慢しながら実家に帰って中型犬三頭シャンプーし、その日の夜中に再度病院行き38w6dの昼に生まれました♡♡

ちなみに…うちの子8/8生まれですが
8月に入ったくらいで8/8に生まれて来てねー♡ってずっとお腹に話しかけてたらほんとに出て来てくれました😂❤️笑
(予定日は8/16でした)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• まりあ

まりあ

じわじわくるタイプだったんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    痛さが5分おきにくるのに歩くなんて辛いです😭😭

すごい!!!✨(笑)
    ちゃんと聞いてたんですかね😊💞
    末広がりでタイミングばっちりですね!いい子ですヾ(´;ω;`ヾ)💓

ありがとうございます😭💓

• 12月12日
ゆーりん

たぶん私も同じ出産予定日ですが、おしるしもきていません。前回の検診では赤ちゃんはまだ上の方にいるから1~2時間の散歩をすすめられましたが、長くても45分くらいしか歩けていません。
無事に出産できるようにお互い頑張りましょう。

• まりあ

まりあ

買い物でいろいろ見てまわりながらゆっくりとかなら2時間くらい経ってるんですけど意識的にウォーキングとして歩くなら私もお腹すぐ張っちゃって30分くらいしか歩けないです(。•́•̀。)💦
    お互い頑張りましょう😊💞

• 12月12日
tsm

予定日まであと10日です。
ほぼ毎日10,000歩程度ウォーキングしてますが、まだ子宮口1センチで赤ちゃん下がってません😭お腹の張りは頻繁にあるものの、おしるしはまだありません。
先生からは、運動するのはいい事だけど、動いたからって出産が早まるわけではないって言われました💭
赤ちゃんのタイミングとわかってはいるものの早く早くと焦ってしまいます〜😑

• まりあ

まりあ

私も今日で10日ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    お腹結構張りますよね(。•́•̀。)💦
    腰も痛いし早くでてきてほしいですヾ(´;ω;`ヾ)(笑)
    私も早く早くと焦ってしまって遠足行く前の日の小学生みたいになってます😭(笑)

• 12月12日
Nami♡mama

初めまして。
私は予定日の1週間前に産まれました。
運動と言っても仕事でかなり動き回るのですが、そのせいでしょうか💦
臍帯がぐるぐる巻きになっていて赤ちゃんが出てこれなかったようです😥

夜8時に破水して、まだ陣痛がきてなかったので入院の準備をして病院へ行きました。
そのまま入院になり、陣痛開始。
夜中の1時には2分間隔になっていましたが、子宮口が2㎝という事でその日は注射で眠らされました。
翌日朝6時から再び陣痛開始。
お昼まで頑張りましたが、赤ちゃんの心音が聴こえないという事で急遽帝王切開に。

陣痛で苦しい中、何枚もの書類を読み、サインさせられました。
自力でベッドから手術室へ移動を促されたので、陣痛がおさまった途端に走って手術室へ行きました。
真っ裸で廊下を走って😥
今思えばコントですよ💧

そこからは麻酔の世界なので大分楽にはなりますが、傷の痛みと後陣痛のダブルの痛みに看護師さんに痛み止めを要求。
2本注射してもらいましたがビックリするほど効きませんでした。

現在、二人目。切迫早産でウテメリンを飲みながら自宅安静中。37週3日です。
38週で帝王切開しますが、腰痛とお腹の張りがちょいちょいくるので心配です。

長くなってしまってすみません。

• まりあ

まりあ

初めましてᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    早かったんですね〜!
    私のおばあちゃんもよく動き回ったせいでぐるぐる巻きなったっていってました😭😭

赤ちゃんの心音聞こえなくなるなんてヾ(´;ω;`ヾ)
    そのサインも産んでからにしてほしいですよね!書類読む余裕なんてなさそうです😭😭
    もう壮絶な戦いですねヽ(;▽;)ノ
    想像するだけですごいですヽ(;▽;)ノ✨

私のお母さんも弟産んだ時は帝王切開だったので傷が痛かったよ〜😭って言ってました(。•́•̀。)💦
    傷口も小さい頃見てましたが本当に痛そうです(´;ω;`)

二人目も帝王切開だなんて大変です💧
    元気で健康な赤ちゃんが産まれてきますように🙏💭💗
    Nami♡mamaさんもお体にお気をつけて😭✨

お互い頑張りましょうヾ(´;ω;`ヾ)✨

• 12月12日