※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukamama
子育て・グッズ

生後2ヶ月6日の完ミ育児で、1回140㎖を6〜7回/日与えています。出生体重2864gから現在5800g位まで増加しています。ミルク量や体重の参考になる情報を教えてください。

生後2ヶ月と6日になる女の子を完ミで育てています😋
同じくらいのbabyちゃん、完ミのママさんに質問です!
うちは1回140㎖を6〜7回/日あげていて、出生体重2864gから現在5800g位とぐんぐん増えて行ってます😭💔

①ミルクは一回どのくらいの量あげてますか?
②出生体重は何gで、現在の体重はどのくらいですか?

個人差はあるとは思いますが参考までにお聞かせください✨

コメント

あんち

はじめまして😊✨
2ヶ月の娘を完ミで育ててます!

出生体重は確かに2836gで11月末に測った時は5300gでした!

1回に飲むミルクの量は基本120で
後は間隔が長く空いたら140-160で様子見て作ってます😊❤️
飲む飲まないが極端で飲まない時は80-90しか飲まない時もあります😨😨😨😨


でも、ほぼほぼ同じような感じで嬉しいです😍✨

  • rukamama

    rukamama

    初めまして💓お返事ありがとうございます!なんだか最近とてもムチムチしてきてて確か生後3ヶ月で出生体重の2倍になるとそう習ったような、、、太り過ぎ?と心配してしまいました😭完ミだから太りやすいのかな?とか。まぁ元気で健康ならいいんですけどね😋💓
    同じくらいのbabyちゃんがいて安心です!

    • 12月11日
  • あんち

    あんち

    いえいえこちらこそ😍❤️

    そういえば回数書き忘れてしまいましたが
    7-10回であげてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    確かにムチムチしてるのと抱っこするのが日に日に肩へのダメージが大きくて(笑)

    ミルクだと母乳よりも
    太りやすいって聞いたことあります!💡

    あっという間に大きくなるから
    体重測る度に驚かされます😂😂

    • 12月11日
はな

うちは男の子ですが、同じく2ヶ月で完ミです😊
基本は140を1日7回ですが、夜中は100とかで120くらいの時もあります🙂
3時間毎に欲しがり、ミルク量が多いのか心配で病院で相談したら
140で十分だけど我慢さすのもかわいそうだから、欲しがったらあげていいよ!と言われました😋
たまに160とか飲みます!笑

出生体重は3080gで、もうすぐ3ヶ月ですが5700g程です!

  • rukamama

    rukamama

    お返事ありがとうございます!
    病院で聞いて見てそう行っていただけたなら安心ですね🎵最近は140でも足りなそうな感じの時もあるのでこのままパンパンになったら、、、とヒヤヒヤでした😋笑
    うちの子のが大きそうですが、笑
    ひとまず安心です💓

    • 12月11日
  • はな

    はな

    わかります!笑
    もともと混合だったんですが完ミになり、こんなに飲んでたらブクブク太っちゃう⁉︎って心配になります😱笑
    次はいつミルク量を増やそうか悩みます😂

    • 12月11日
なぬ

同じく2ヶ月の女の子で完ミです(^^)!
日中140mlを4.5回、夜だけ160mlを2回です(´・×・`)

3110gで産まれて1週間前に測り5600gでした◟̆◞̆♡

2ヶ月でこんなに大きくなるんだ!っとびっくりしています(・∀・)💓

  • rukamama

    rukamama

    お返事ありがとうございます!
    なるほどなるほど!夜は多めなのですね😋
    試してみます✨
    本当に成長は早いですね😭
    嬉しい反面、新生児期の写真見直すとこんなに小さかったのにと悲しくもなり😭💓笑
    健康ならいいんですけどね🎵
    ありがとうございました💓

    • 12月11日
  • なぬ

    なぬ

    夜多めの方がよく寝てくれる気がします(つω-`)zzz
    腹持ちがいいのか20時とかから5時まで寝てくれる日もよくあります!

    産まれた時の写真は常に見返しちゃいますよね〜〜💓
    寂しい反面早くお座りしないかなーとか歩かないかなーとか楽しみもいっぱいですよね ( ´ ꒳ ` )
    一緒に育児頑張りましょう⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 12月11日
KOMEMIN

初めまして!
2ヶ月で完ミの男の子です^ ^
私も皆さんどのくらいのミルク量か気になっていたところでした!
一回の量は120㎖~140㎖で、夜と日中の間隔が空いた時は140㎖あげてます。
出生体重は3188gで現在は約5500gあると思います!

あげすぎなのかなとか、どのくらいあげたらいいんだろうと気になっていたのですが、みなさん同じくらいで安心しました^ ^

  • rukamama

    rukamama

    初めまして✨
    やっぱり気になりますよね💓皆さんのお返事みて大丈夫なんだ!って思えました!笑

    • 12月11日
raipimama

はじまして(*´ω`*)
私もみんなどのくらい
あげているのか気になり
あげすぎてるのか
少ないのか気になりました(^^)
2ヶ月(生後71日目)の
女の子で完ミです。
今は150飲ませていて
4時期開けてます。
夜は多めに160作りましたが
吐いたので150のままです(..)
出生体重2072gで1ヶ月で
3010gだったので4000gは
いってると思います(^○^)

  • rukamama

    rukamama

    お返事ありがとうございます!
    うちは夜も140㎖でぐっすりの時は6時間寝てくれます🎵最近は足りなそうにもしてますが寝てはくれます!笑
    倍くらい増えてるのですね!うちの子とおんなじ✨健康第一ですね💓笑

    • 12月11日
  • raipimama

    raipimama

    やっと最近150を飲むように
    なりましたからね(..)
    みんなより1ヶ月くらい
    小さいですし( ;∀;)
    うちは6~7時間寝てくれて
    たまに9時間寝てました(笑)
    小さく産まれたので
    倍に増えて安心してます(ToT)

    • 12月11日
deleted user

うちの娘の方がデブちんです!笑
生後75日の女の子です。


①ミルクは一回に150あげてます。
昼間は3時間から4時間間隔です。
夜は22時くらいから朝の6時くらいまでは寝ています。
1日のミルクの回数は6回です。
やはり粉ミルクは腹持ちがいいんですかね。

②出生時は2565g、昨日ショッピングモールの休憩室で測ったら服とオムツ入れて6300gだったので、大体6000gというところでしょうか。

女の子は育てやすいと言いますが、いかがですか?
私は想像してたよりだいぶ楽で、娘が寝て、暇さえあれば自分にご褒美♩とお菓子食べたりしてます。笑

  • rukamama

    rukamama

    お返事ありがとうございます!
    うちの子よりも大きそうですね💓笑
    ムチムチはムチムチで堪らんですね😂✨

    女の子、とっても育てやすいです!想像をはるかに超えて✨笑
    基本、ミルク飲ませて少し抱っこしてからお布団置いておくとコロッと1人で寝てしまいます!笑 たまにぐずるくらいで寝ないということは滅多にありません!
    これから大変になるんですかね?😂
    わかります!お菓子!でも体重が戻らなすぎるので私はこれからダイエットに励みます😂笑

    • 12月11日
  • raipimama

    raipimama

    横からすみません(TT)
    女の子育てやすいって
    いいますよね(*´ω`*)
    けど息子の方が
    育てやすかったです(笑)
    兄妹では性格まったく
    違いますし(。>д<)

    • 12月11日