※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次男がミルクを飲まなくなり、離乳食もまだ食べきれない状況。熱も出ている。どうしたら良いか困っています。

生後6ヶ月の次男についてご相談したいです。ももとミルクの飲みが良いとは言えない子でしたが、離乳食始めてからはしっかり飲んでくれることも増えてました。が、昨日ぐらいからまた起きているときはミルクを飲んでくれなくなりました・・・
ずーっとミルクの事で悩んできて、また飲んでくれなくなってもう何で飲んでくれないの‼️とイライラしてしまいます。そん離乳食も半分は食べてくれますが、量は多くはまだ食べれないです・・一昨日に熱が出たので本調子じゃないのかな❓️❓️とは思いつつもどうしたら良いか困っています・・
アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期上の子でありました。でも本人が泣かなければ離乳食少なくても足りてるんだと思ってミルク卒業になりました!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね☺️ミルク卒業は早かった感じですか❓️❓️差し支えなければ教えてください🙇

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いか早くないかは人それぞれだから正直わかりませんが、本とかで見るよりかは早かったです!^ ^8ヶ月前後だった気がします。でも単純に本調子じゃないからっていうのもありますよね^ ^胃を休めてるんじゃないかな?無理したら吐いたりして体力失われるし、大人も同じじゃないですかぁ^ ^それと同じ感じで、泣かなければまっいっかぁって思わないとやってられないですよね😅3人育児できっとそれだけでも大変だと思うから泣いた時に考えよくらいでいいと思いますよ^ ^

• 9月3日
  • サクラ

サクラ

そうですね💦💦上二人はそんなことなかったので初めての事で戸惑ってしまいました😓💦本人のペースに合わせたいと思います😌
    何回もコメント頂きありがとうございます😭✨

• 9月3日
いちご煮

同じく6ヶ月の長女は生まれた時からミルクの飲みに悩まされてます😭
先日コロナになった時にはついに1日200ほどしか飲まなくなって哺乳瓶拒否されました🥲
2日続いて本当に心配になり無理矢理口に押し込み泣いても諦めずに格闘してたらやっと飲んでくれました😅
それでも同じ月齢の子よりは少ないです💦
きっとこの先も悩む事になりそうですが日々一喜一憂しながら頑張ろうと思ってます😓
アドバイスではなくてごめんなさい🙇‍♀️

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😭✨同じように悩んでいる方がいると思うと心強いです😌お互い頑張りましょう🤗

• 9月3日