※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
家族・旦那

旦那さんについてお聞きします旦那さんは飲み会とかどのくらいの頻度で…

旦那さんについて
お聞きします

旦那さんは飲み会とかどのくらいの頻度でいかれますか?
帰りは連絡などありますか?

帰ったら
きちんとお風呂はいって
寝室で寝ますか?

いま妊娠9ヶ月の妊婦です
旦那と同じ職場で産休に入りました

今日旦那の部署の忘年会がありました
二次会
三次会まで行っていたと思います
前までは45分かかる会社の近くまで
お迎えにいっていましたが
妊娠後期になり
TAXIで帰ってくるようになりました

TAXI代もだいたい1万近いです

いま目が覚めて下に降りたら

リビングの
テレビ
電気
エアコンを付けっぱなしで
旦那が寝ていました

そう飲みに行くことはないのですが
飲みに行くと必ずこんな感じです

私は
お風呂はまぁいいとしても
せめてベッドで寝てほしい

電気代がもったいない
と毎回喧嘩になります

だし
せめて帰る。と連絡はしてほしい

私も来週忘年会があります
でも体が心配だから行くなと言われます

産まれたらしばらくは外に出られないし
行っておいで!と言ってくれたら
気持ちよく行けるのに…

50分ほどかかるところです

自分は行ってるのに
私はダメなの?
なんかムカムカします

私がおかしいでしょうか( 。-ω-)-ω-)-ω-)

コメント

さおママ

いいえ。おかしくないです

が50分。これは片道ですか?
往復ですか?

何かあったときに
近くにかかりつけの産婦人科はありますか?又、行く手段はありますか?
臨月間近ですよね?

かかりつけの産婦人科に行く手段など
万が一に備えていれば大丈夫かと思いますが…

片道が50分なのであれば
オススメできません。

別に近場で後日、仲の良い少人数でランチを兼ねてって私ならお願いするかも…

もうすぐ臨月なので…って感じで。

我が家の主人も12月は結構、飲み会ありますよ。

きちんとお風呂入って寝室で寝ます

ももんが

おはようございます!(*^▽^*)

私の主人は…
◯頻度 少なくとも週1、MAX週3
◯連絡 有り(必ず迎えに行く為)
◯風呂 飲み会帰りは絶対入らない
◯寝室 寝室で就寝

と言った感じです。
うちはまだ子供がおらず、参考になるかはわかりませんが同じくケンカになったりしてました。飲み帰りとは別で、コタツでウトウトすることがあるので寝室に行くように起こすと気持ちよく寝ている為機嫌が悪くなります。風邪を引いては元も子もないので、起こすようにしていましたが、キレられるのもこちらも気分悪いので最近はもう気にしないようにしています。(放っておくとそのうち寝室で寝てる)

飲み帰りはお風呂は絶対に入りません。朝シャワーなります。最初は、飲み帰りのあの「飲み屋臭」をまとったまま寝室で寝られるのが嫌でしたが、それも最近は諦め、寝室のドアを空けて寝ることにしています。それだと、自分もイライラしないので(´-`)

帰るよ連絡は欲しいですよね。あまり遅いと心配になるし。そういったこちらの気持ちも気にして欲しいですよね。

私はまだ妊娠したことないですが、想像ではきっと私も出産前に友達にゆっくり会っておいたりするんだろうなと思います。実際私も妊娠中の友達と出産前に積極的に会いますし♪ きっと妊娠中は色々制限されることも多くてストレスも溜まることもありそうですよね。その中でいつも飲みに行ってる旦那さんに簡単にダメ!とそれを言われるとムカムカしてしまうかもです(*´ω`*) 「その日ansちゃんの体調が良かったら行っておいでよ。自分も何かあったらすぐに迎えに行けるようにスタンバイしておくから」てな感じに、何か提案とかしてくれたら嬉しいですよね。

でも旦那様も恐らく「心配」が先立って、ついついそんな感じになってしまったのでしょう(*´꒳`*) 心配してくれるのも愛情ですしね。

ジョー母さん

私は飲み会は連絡しないです!
というか
最低1時ごろには帰ってくるので
息子とスヤスヤねてます!
が…わんちゃんがほえますので
帰ってきたら起きちゃいますが…

タクシー1万円
痛いですね…
そんな飲み会いかなければいいといってしまいそうです。
そんな金あるなら子供になんか買ってあげてほしいと

イライラしちゃいそうです。

たつや

飲みは年6回位です。
昔は週3くらいで行ってましたが結婚して減らしてくれました。
帰りの連絡はあります。12時には帰って来ます。
お風呂入らないのでソファーで寝てます。
私はお風呂入らずにベットに入られるのは嫌なのでソファーで寝てもらう方が有難いです。居酒屋臭いタバコ臭いのが嫌なんです。

自分はいいのになんで私は駄目なん?と思うことは多々あります。
ただ、私は忘年会は欠席すると思います。確かに子供が産まれたらしばらく外に出られないかもしれませんが、自分と赤ちゃんの体を思ったら家でゆっくり過ごします。
今は身体に無理をさせない方が優先だと思いますよ。

Maddie

月2くらいで飲みに行き、朝までコースです。この金曜土曜も連続で行っていました。今月は忘年会で多くなりそうです。

帰宅したら、体調次第ではお風呂に入って布団で寝ています。むしろ寝落ちた私が消し忘れた電気を指摘されるくらいのレベルで帰宅するので、そこまで酔っていないと思います。

ansさんは赤ちゃんがいるから心配なんだと思います。快く奥様が送り出せるよう素行を直してほしいですね。