※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを5分で離し、泣くようになりました。満腹感を感じている可能性があります。4人目の子供で初めての経験で戸惑っています。

最近、おっぱいをあげると5分くらいしたら毎回口から離すのでまた口に含ませようとすると怒って泣くようになりました💦
そうなったら反対のおっぱいを飲ませるのですがまた5分くらいしたら離して泣きます(;ω;)
これはおなかいっぱいでいらないよってことなんでしょうか?
満腹中枢ができるのが3ヶ月くらいと聞いていたのですが、だんだん満腹がわかってきた証拠ですかね?
おっぱいあげた直後はちょっとグズったりしますがそこまで機嫌が悪いわけでもないです。
4人めですが、こんなことは初めてで(´・ω・`;)

コメント

お腹いっぱいかもです
たまに体調不良とかもあります。
その場合は大抵泣き方が激しいかと

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あんまり激しく泣いたりはしないので、やっぱりお腹いっぱいなんですかね?
    たまにおっぱい飲んでる時にむせたりするんですけど、出過ぎるのも嫌なのかなぁとも思ったり(。ω。;)

• 12月11日

退会ユーザー

そうなのかも(>人<;)

• 12月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

需要と供給がまだバランス悪い時期ですよね(。ω。;)
    赤ちゃんにしたら飲み過ぎちゃうし、かといって私がどうこうして量を調整できるわけでもないし😵

• 12月12日
nm.y

うちも同じようなときあります!
2~3分ですでに飲みが弱くなってきたなーって時は反対に変えちゃいます。
片方飲んでくれないと痛くなりますよね。(>_<)

満腹中枢がしっかりしていないこの時期でもお腹はいっぱいになると思いますよ。(^^)
あとは眠いとかですかね?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです(。ω。;)
    ちゃんと飲みきってくれないからおっぱい痛くなります💦
    でもよく考えたら1ヶ月過ぎた辺りからも自分からぺっとおっぱいを離すことがあったので、お腹いっぱいになってるかもですね( *°ω°* )
    大きめな子なので短時間で上手く飲めるようになってきたのかな〜😊

• 12月11日
  • nm.y

nm.y

わかります!
    うちも大きいのでしっかり飲めてるんだと思ってます。(^_^)
    飲み始めると噴射するみたいでケホケホむせながらもゴクゴク飲んでるのできっと飲めてるんだと思います。(^^)

それにしても4人のママなんて凄いですね!( ☆∀☆)

• 12月11日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

上の3人が女の子で、みんな小さめに産まれてきたので大きめな子初めてで分からないことも多々あります(。ω。;)
    授乳時間が短いのもきっと大きいからですよね😊

最後の最後で待望の男の子でした✨
    もう可愛くて仕方がないです💕(笑)

• 12月11日