※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活を始めて1年、妊娠に至らず不安を感じている方がいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊活する遥か前から「自分は妊娠できない(しにくい)気がする」と思っていた方いらっしゃいますか?

私はそう思っていました。
きっかけは初潮から生理が重かったからとかそんな理由だったと思いますが、なんとなく、そんな気がしていました。

昔友達が「将来子供何人つくる!」と断言しているのを見て
すごく不思議に思ったのを覚えています。

そしてそんな感情を抱いたまま現在28歳。
妊活を始めて1年、未だ妊娠に至っておりません🥲
不妊検査は一通りしており、今のところ問題なしです。

まさか昔から抱いていた、この勘が当たってしまってる…?
このまま妊娠できないの…?と、とても不安になっています。

同じような感情を抱いていた方いらっしゃいませんか?
いらっしゃった場合、実際はどうでしたか?

また、こんな私にアドバイスしていただける方
ご返信お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

COCORO

生理痛が重いのはありますし
薬が効いてないので😅つらいなーって事が毎月ですね💦

内膜症…筋腫も7個とか
あるみたいで😓

病院も3件変えました!

不妊治療のよい先生に出会えたのが良かったみたいで

子宮にポリープが山ほど出来てたのにきづいてもらえて😅💦日帰りの手術をしたり…

その後人工授精を経て
妊娠に至りました

妊娠中も筋腫や内膜症に悩まされながら…お腹の激痛が何度もあり入院したりして

大変でした😅💦
できることは妊娠前に色々と手術ならしてたが良いかも?とおもいました。

あとは先生との信頼関係

ストレス【私の場合は仕事】やめたら妊娠しました😅💦

もちろん人工授精のタイミングもあるとは思いますが💦

5年治療をしてました【早くから治療したが良いと妊娠に繋げて下さった先生はいわれてましたよ?】

• あや

あや

たくさんの努力をされて授かれたお子様だったのですね!
    参考にさせて頂きます🙂♡
    ありがとうこざいます!

• 9月3日
おてんばやんちゃ娘

私も中学生くらいから生理が重くて生理痛がひどかったので、なんとなく私は子どもができにくいかな〜と思っていました。

高校生になり生理不順で、半年来ないとか普通で、クリニックに通うようになりましたが20代前半で子宮筋腫が見つかり、手術しました。

術後は生理も安定してたのですが、30代になりまた不順になり、私が生理来ない時は何か疲れが溜まっていたり、ストレスを感じたりする事が多く、色々調べたら、疲れたりすると体が酸化?する事がよくないらしく
酸化を防ぐにはルイボスティーが良いと聞いたので、少し高めか無添加のルイボスティー飲むようになったら
2か月くらいで生理が安定して、妊娠しました。

友人も不妊でしたが、仕事やめたら妊娠しました。

小さい事でも冷たいものは飲まないとか、真夏でも足首を温めるとかしていました。

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    子宮筋腫やストレスからの生理不順を乗り越え妊娠されたとの事ですごく励みになります🙂!
    私もストレスを抱え込みやすいので、ルイボスティは飲んで、温かくして過ごします✨
    たくさんのアドバイス感謝です!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の状況と近く、思わずコメントしました🙏🏻私は現在27歳(早産まれなので恐らく同い年かもしれません☺︎)、昨年11月から妊活を始め1度もかすりもしないまま気付けばもうすぐ1年が経とうとしています🥲授かりやすい家系なのであまり心配しなくても良いのかなと思いつつ、妊活する前から不妊治療をしている周りの方からの話やネット記事などの情報を見る度、他人事とは思えず、自分ももしかしたらそうなるのかも..と何故か常に身構えていたら予想が的中..😵授かりにくいのは考えすぎによるストレスもあるのかもしれませんが。。時間がかかりそうだなという予感がしたので自己流のタイミング法は半年までにし、すぐに不妊クリニックに通い始めました。夫婦共に大きな原因はありませんが卵管造影検査の結果、左側の卵管が閉塞している可能性があると診断されたためクリニックでのタイミング法は3回までにし、今月から人工授精に早めにステップアップすることにしました🙏🏻なんだか時間がかかりそう..という嫌な予感がしているので😥1つの手法に時間をかけずスピーディーに切り替えてます💦妊娠に至る自分を想像できなさすぎて、このまま妊娠できないのかな😢と不安に駆られることもありますが、不妊治療を経験して無事授かることができた知り合いに今の医療技術はすごいから絶対大丈夫!と励ましてもらってからは自力で出来なくとも医療の助けできっとなんとかなる!!と思うようにしてます✊🏻🍀今は辛いですが、諦めずにお互い頑張っていきましょうね🥺🌼✨

• あや

あや

ほんと、私と状況が近くて驚きました!
    学年で言うと同い年ですし、本文には問題なしと書きましたが実はわたしも卵管造影で左の卵管が写らず、左は閉塞かもと診断されているんです。
    そして早めにステップアップするという考え方も同じで…私は先月から🆑でのタイミング法を始めたのであと3回くらいでステップアップする決めています。
    すごく似てるー😂
    そうですね!医療の力を借りて
    前向きにやっていればいつか妊娠出来ますよね♡♡
    自分の体を信じましょう🌷´-

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまいました🥺🙏🏻
    ゆずさんも卵管造影で左側閉塞かもと診断されているのですね!
    早めのステップアップも検討されているとのことで、ここまで一緒の方がいるとはびっくりで何だか心強いです( ; ; )💓
    私は一昨日、閉塞側の左からの排卵でしたが初めての人工授精にトライしました🙇🏻‍♀️
    閉塞側の人工授精は意味がないのかな..と思っていましたが、先生に聞いてみたところ先生も同じ境遇だったら閉塞側でも人工授精はするとのことで、ゆずさんがステップアップする際に1つの情報として参考になれば幸いです☺︎🙏🏻🍀
    力を抜いて前向きに頑張りましょ☺️🌷

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私が不妊だろうなと思い始めたのは大人になってからですが、
芸能人の不妊ドキュメントを見て思っていました。
中学生の時に気づいた極度の冷え性だったからです。

ですが、意外にも1人目はすんなりできました。
自分、不妊じゃなかったと思いましたが、2人目がなかなかできず2年半が過ぎました。2人目不妊でした。2人目もすぐできるだろうと1人目出産から、4年が経った頃に妊活開始してから2年半なので、周りは3人目ラッシュでなかなか辛いです。

• あや

あや

沢山のアドバイスありがとうございます!
    子宮筋腫やストレスなどを乗り越え、母になられたとの事でとても励みになりました!
    今期は温かいルイボスティーと温活を実践してみます(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

• 9月3日
  • あや

あや

すみません、上記の返信は他への返信と間違えて送信してしまいました💦申し訳ないです!
    ✄-------------------‐✄
    はじめてのママリ🔰さん
    現在お2人目の妊活中でいらっしゃるのですね。
    不妊かもと不安を抱きながらも
    すんなり1人目はご妊娠されたとの事で励みになります!
    現在はお二人目の妊活中なのですね。周りの妊娠ラッシュは本当に辛いですよね…言い方悪いですがポンポン妊娠できる方が羨ましいです🥺

• 9月3日
あや

沢山のアドバイスありがとうございます!
子宮筋腫やストレスを乗り越え、母になられたとの事で励みになりました!
今期は温かいルイボスティーと、温活を実践してみようと思います(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)

きなこ

思ってましたーーー!生理不順もなく生理痛も軽く、超健康だったのに、、、女の勘ですかね?🤔笑
だからこそ妊活半年で病院行きましたーー!結局原因不明で顕微までしました!勘は的中しました🤣

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    女の勘ってあるような気がします🧐笑
    その勘があったから早め早めに治療をし妊娠にされた訳ですし結果オーライですね!私もそれに習います!!!!

• 9月3日
さくら

思ってました!
まず初月経が遅かったこと
その後2回目は一年後あたりにきてそれから半年から3ヶ月おきに生理が来るのがザラでした💦

そんなこんなで1人目当時付き合ってた主人と避妊することなく2年だった頃にまさかの妊娠してて大喜びでしたがそこから2人目は全然かすりもしないです😂

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    おおお!そのような生理不順の中、第一子をご妊娠されたのですね!!
    なんだか運命的な感じがしますね、羨ましいです☺️♡
    きっとそのような感じでお二人目も来てくれるような気がします。
    大変失礼ながら、1つお聞きしたいのですが第一子を授かった時はかなりの回数仲良しされていましたか?変な質問申し訳ないです。参考までにお伺いしたくて😔!

• 9月3日
  • さくら

さくら

娘を妊娠した時も半年ほど生理きてなくて
    どうしようもう安定期とかだったら、、って不安だったんですが妊娠初期で安心した記憶があります💦
    2人目の妊活で分かったんですが主人にも原因があり…
    こんなざ!不妊夫婦に奇跡を起こしてくれた娘はママ大好きに育ってくれました😊

かなりしてました!
    その時は妊活も意識してなかったんですが若かったのとまだカレカノだったので会える日は必ずやるって感じでした😅
    ほぼ毎日会ってたのですが少なくても
    週5くらいでは行為してたとおもいます!

上の子産んでからは多くて週4
    少なくても週2くらいに減りましたので回数が全く関係ないわけではないのか?と思ってます💦

• 9月3日
  • あや

あや

花さんにも、ご主人にも原因があったのですね!
    お子様は親を選んでくるという言葉がありますが、まさに!って感じですね🥹♡
    なんかパワーをいただけた気がします♡

やっぱり、数うっちゃ当たれ的なことも無きにしも非ずですね!
    しかし私から見れば今でも結構行為をされてる方だと思います!笑
    仲良しで羨ましいです😍!
    参考にさせていただきます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月3日
  • さくら

さくら

お互い原因があり2人目がなかなか出来ずです💦
    本当に親を選んできてくれてるんだと思います😊
    私達でも授かれたのできっとゆずさんにもいつかは来てくれます!!💕
    パワーあげられたならよかったです😭

あると思います!!笑
    多いですか!!
    主人の性欲が強いせいかもです😂😂

お互い授かれるといいですね😍

頑張りすぎず頑張りましょう🫡

• 9月3日