※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が早く喋るが、同年齢の子供と比べて喋らないことが気になる。多動傾向か心配。

2歳2ヶ月の娘です。
言葉が出るのが早く、ペラペラお喋りします。お喋り上手だねー、すごいねーとよく言われてたのですが、最近、スーパーや、子供のイベントとか行って同じくらいの子供と比べると、ん?うちの子だけずーっと喋ってない?と思う事が多々あります。お喋りなだけかと思いましたが、多動傾向なのでしょうか??
この前も水族館に行き、うちの子だけ大きい声で、お魚いっぱいいるーすごーい!とか、魚にむかってにらめっこしましょとかほんとにずーっと喋ってました、、、

コメント

支援センターにいた2歳の女の子、ずーーーーっと喋ってましたよ😊✨
元気だなーくらいで見てましたが…😳

うちの子は「あだでぃだ〜」とかしか話せませんが、めちゃくちゃ話します笑笑

• ママ

ママ

支援センターとは、なにかしらの支援を受けてるという事でしょうか?
    私も最初は元気だなぁよく喋るなあくらいに思ってましたが、最近ふと、ずーっと喋ってるの大丈夫なのかな?と心配になりまして。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

人の話を聞かないなどなど〜〜他にも気になる点ありますか⭐

• ママ

ママ

保育園に行くと、お部屋に入るなり走ります。注意しても走りますし、お家でもベビーゲート開けておくと寝室とリビング、キッチン、いたずらしたり走り回ったりします。
    やっぱり多動ですかね?

• 9月3日
ママリ

うちの子もそのくらいです!2語文どころか長い文話してきます😂
保育園でもよくしゃべる方だと言われました😌
おしゃべり好きなんですかね?

• ママ

ママ

長い文もすらすらお話してます。それは、すごいねーと言われて、発達早いのかあと思ってましたが、あんまり人の話聞かない感じもありますし、とにかくずーっとお喋りしてるんです。夜になると声が枯れてることもあります。

• 9月3日
バニー

うちの子も同じくらいの時から上のクラスの子に負けないくらいお喋りが上手と言われていました🤣
楽しいですよね💕
目が合わないとかコミュニケーションにならないとかじゃなければ、おしゃべりに興味があるという個性じゃないですか?

言葉の吸収のスピードや喋り方の変化も早く、
あどけなく喋るかわいい期間が風のように過ぎて行ってしまいました。
もうすぐ4歳ですが、喋ってるとギャルと一緒にいるみたいです笑笑
なので今のうちに赤ちゃん感の入り混じるお喋りを堪能しておくことをおすすめします😭💕💕

• ママ

ママ

ただのお喋り好きな性格ですかね?
    子供のイベントとか行っても、ずーっと喋ってるのうちだけじゃない?という感じがして、心配になりました。

• 9月3日