※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヵ月の娘が口蓋裂の手術前で、付き添い入院の準備についてアドバイスを求めています。具体的な必需品やおすすめの暇つぶしグッズを教えてください。

1歳2ヵ月になる娘が、口蓋裂の手術を控えています。

同じくらいの年の頃にお子さんが手術された方
付き添い入院を経験された方

子ども用のおもちゃや暇つぶしの道具などなど
付き添い用の荷物(私になります)などなど

何があったら便利だったか教えてください😭

とりあえず水で描けるお絵描きノートは買ってみました…

指しゃぶり禁止だと思うので
腕を曲げなくてもベッドの上で出来るもの…

新生児期に一度付き添いは経験しましたが、
動けるようになった1歳児に必要なものは何でしょう😭

コメント

はなまる

上の子が多指症で1歳0ヶ月で手術入院しました😌
息子は図鑑が好きだったので、小さい図鑑と絵本持っていきました。
でもほとんど同室の子と遊んだり、廊下を歩き回ってたのであまり読まなかったです😂
同室の子が持ってきていたDVDプレイヤーで録画したEテレの番組を見たりしたのでタブレットがあったら便利かもです💡
あとはシール貼り、お絵描き、小さい恐竜のフィギュアでお友達と遊んでいました。

うちの子の場合ですが、午前中は診察や処置でバタバタしていて、午後もお風呂、お昼寝、ご飯、と結構思ったより暇な時間がないまま一日が終わるって感じでした😶

自分の物であってよかったのは、ご褒美のちょっと高めなチョコですかね😂
毎日疲れてぐったりだったので一日の終わりに食べたりしてました。
あとうちの子は慣れるまで全然寝なくてギャン泣きだったので抱っこ紐はあって本当によかったです🥹

年子怪獣mama🦖🐾

長男が口唇口蓋裂で、1歳4ヶ月の頃に口蓋裂の手術を行い、私も付き添い入院しました🥲

あの時も絶賛コロナ禍だったので、病棟内のキッズルームが使えず、とりあえずお気に入りのぬいぐるみとiPadを持って行きましたがこれが本当に大正解でした🥺💓
あとは病院の売店でトミカと折り紙を買い足してなんとか2週間の入院を乗り切りましたね😂😂😂

充電のケーブルは2mのものが使い勝手よかったです!
S字フックもあると便利でしたし、皆さん持ってきてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

どちらの方もありがとうございました😭✨参考にさせていただきます