※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

1歳の息子が咳をして吐いた後、今は寝ています。昨日ファミレスで食べたブルーベリーが原因でしょうか?病院に連れていくべきでしょうか?

こんな時間にすみません。
急ぎです!
今1歳になったばかりの息子がいます。
先ほど寝ていたら変な咳をしながら泣いていました。
ミルクかな?と思い、飲ませようとしたところ、突然ゴボッコボッと吐きました。
吐いたらスッキリしたのか今はそのまま寝ています。
熱はありません。
昨日の夕飯に初めてファミレスのご飯を食べました。
食べたものは、海苔巻き、ソーセージ、ポテト、かぼちゃ、ブロッコリー、トマトこれは家でも食べたことがあるものです。初めて食べさせたのがブルーベリーでした。

ちなみに、嘔吐した中にブルーベリーがまるごとでてきました。
これが原因でしょうか?
病院には連れていくべきでしょうか?
吐いたのは今の所1回です。

コメント

ソレイユ

嘔吐して現在落ち着いてるなら様子見で大丈夫かとは思います。

丸ごと出て来たのはブルーベリーだけですか?

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    こんな時間にありがとうございます!
    今は落ち着いて寝ています。
    まるごとでたのはブルーベリーだけですが、その前に夕飯だったであろうものが少し出ました💦

    • 12月11日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    因みにブルーベリーは皮ごと食べさせましたか?
    皮ごとなら単なる消化不良で出て来てしまったんだと思いますが、嘔吐が続くようならお腹からの風邪になってしまった可能性も考えられます💦
    本日は日曜日ですし、救急で病院にかかるか、月曜朝一まで待ってみるかもう少し様子見でも大丈夫かな?とは思います。

    • 12月11日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    皮ごとです。
    朝まで様子を見て見ます💦
    また嘔吐するようなら救急に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

    • 12月11日
nn.et.7810

寝ているのなら大丈夫かとは思いますが、心配なら一応病院に電話してみても良いと思います(>_<)‼︎

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    こんな時間にありがとうございます!
    少し様子を見てまた電話してみます!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

    • 12月11日
くーちゃんののママ

子供2歳半ですが、
似たような吐き方でうちはノロでしたよー

もしノロであれば、吐いたもので親も感染するので念のためミルトンなどで床など綺麗に拭いてくださいねー!

汚れた服も他のと一緒に洗っちゃダメですよー!

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    返信が遅くなりすみません。
    結局そのまま朝まで寝て、昨日は食欲がないものの、すごく機嫌も良く、元気で熱もなく、吐くこともありませんでしたが、少しウンチが緩めでした。
    でも、何回もするわけでもなく、今の所は病院には行かず、様子を見ています。
    先日病院に行って、胃腸炎などはやっていたのか、具合の悪そうな子がたくさんいて、逆に移されてしまいそうで怖かったので、様子を見て連れて行くことにします💧
    ノロや胃腸炎だったら何度も吐いたり熱出たり下痢を何度もしたりしますよね?

    • 12月12日
  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    うちの子は夜中に2回吐いただけであとは下痢気味のウンチが数回です。
    後日うつった親が病院に行きノロと発覚しました。
    ノロは熱が出ても微熱で、下痢をする人、吐く人、両方の人などいるみたいです。ウイルスが出たら治るみたいです。

    親は吐きまくりましたが子供は2回だけでした( ;∀;)

    • 12月14日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ウチもやはりノロだったようです。
    息子は吐いたのは1回で、次の日は元気いっぱいだったので気にしていませんでしたが、さらに翌日に私に移り、吐き通しでノロだったんだと気付きました💧
    重くなる人もいれば軽く済む人もいるんですね😅

    • 12月14日
  • くーちゃんののママ

    くーちゃんののママ

    すみませんしばらく多忙にしてました。
    大変でしたね!お察しします。
    小さな子供がいる家庭ではよくうつるみたいです。私もノロなんて遠い世界の話と思っていました。独身の時は(*´-`)

    • 12月27日