※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と価値観が合いません。子供が産まれて、私の母や義母は子供のう…

義両親と価値観が合いません。
子供が産まれて、私の母や義母は子供のうちしか着させられないミキハウスなどの少し高価なもの、素材がしっかりしたものを買ってあげたい着させてあげたいっていうタイプです。すごく裕福ではないですが私も小さい頃は色々買ってもらってたものがあり、母がそれを大事に取っておいていて私の子が成長してサイズが合えばおさがりで着ても可愛いねーなんて話をしています。
やっぱりそれなりに値段するものだと誰か着る予定がなくても大事に保管しておきたいな〜って気持ちになるので私はむしろそっち派なのですが
娘が買ってもらったミキハウスの服を着ていたら、どうせ着られなくなるんだから〜とか西松屋でいいんじゃない?とか色々言われました。
別にあなた達からお金を貰って買った服ではないので、はい?って感じで流しましたが、、、
義姉の子供は西松屋オンリーで360円で服を買えた!と話が盛り上がっていました。その会話の中で遠回しに悪口を言われているようですごく嫌でした
この価値観の違い?にいちいちふれて、もったいない、無駄なのにみたいなこと言う人ってなんなんですかね•́ω•̀)
ただの愚痴なのですが、とことん義両親とは馬が合わないなと感じました

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません最初の、私の母や義母ではなく母や祖母です😭

さや

他人だから価値観合わないこともありすよね🙄もしかしたら、お義姉さんは羨ましいのかもしれないですね💦それか、質より両タイプか😁
どうせ着れなくなるけど、今しか着れないものもありますしね!大きくなってきたら服の好みも子ども自身にも出てくるし、今の時期は親の自己満足のときだと思って好きなもの着せてますよ☺️
保育園は西松屋やバースデーですが、休みの日はちょっといいもの着せてます😊

はじめてのママリ🔰

本当にただただ価値観と家庭の経済的な部分が違うんだと思います😭!
私も子供には肌触りがよく着心地のいいものを惜しみなく買う派です🥺🤝

noamia

どストレートに西松屋で良くない?は言われないですが何かブランドの服着せてたらオーバーリアクションに
えー!どこどこのやつ!なんで?買ったの?どうしたの?みたいな感じで聞いてきます笑
義姉は西松屋オンリーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの義姉はそういうブランドとか一切興味知識がなくまずは値段聞いてきたり、です😭
    nさんの義姉さんは質問のレベルが高いので羨ましいです、、

• 9月3日
ママリ

わー!!
めっちゃわかります!😂
というかまったく同じ状況すぎてびっくりしました‼️
私も母もミキハウスとかBeBeが好きで、男の子は特に小さいときしか可愛いもの着せれないから今のうちにたくさん可愛い服着せていっぱい写真撮ってね!
と高い服を買ってくれたり、私も買うのですが、義姉はサイズアウト早いのに高いの買うんですねー!とか言ってきます😂
義姉は新生児時期からずっと西松屋でめっちゃ買ってます!

義姉は妊娠中に仕事辞めて専業主婦、母も私も職業柄、収入がそれなりにあるので躊躇なく買っちゃってます☺️

他の方も仰ってるように、価値観だったり、経済的な部分が大きいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    私も仕事復帰組なので今は自分より子供に使いたい!って思って色々買ってしまいます🥲
    義姉はバースデーも高いと言ってるので、あぁはい😮‍💨って感じです

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

西松屋オンリーで揃えたって別に否定はしませんが、特に自慢にはならないですよね😂
余裕がないのに高い服なら良くないかもですが、経済的に余裕あるならいい服着せたらいいですよね😊👌
人の家の経済状況とか価値観に触れないでほしいですよね!

はじめてのママリ🔰

私はミキハウス大好きで休みの日はよくミキハウス着せてます😂でも通園には西松屋とかバースデーとかGAP着せてますよ🤣
私から、ミキハウスとか買ってからもの言えよなって思うと思います🤣