※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の宅配弁当給食について、手作りを取り入れるべきか悩んでいます。他のママの意見が気になるようです。

幼稚園で宅配弁当の給食ってかわいそうなんでしょうか?
週2か週5で選べるんですが、少しは手作りを持たしてあげるべきなのでしょうか🥲🥲

ママリの過去の投稿を見てると冷たくてかわいそうとか書いてあって😭

コメント

かなみ

冷たくて可哀想はお弁当でも一緒じゃないですか??

気にしなくて良いと思いますよ!
ママはいつも無理しないで笑顔でいた方が子どもは幸せですし、そんなこと気にしないと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲🥲

泣けてきました😭

• 9月3日
チョコパフェ

全然可哀想だと思わないです。
お弁当もつめたくなりますよね☺️
あまり気にしない方がいいと思いま😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    今日から初めての給食だったんですがいつもは食べるコロッケを食べなかったので美味しくなかったのかなと思っていた矢先にこう書いてあったので🥲

• 9月3日
らら

それぞれの感覚ですもんね💦
私も、温かい給食がいいなぁ宅配弁当って美味しいのかなーと悩んでましたが、結局宅配弁当のところに通わせてます。
子供は完食してるらしいです😄

手作りのお弁当ももちろんいいけど、それなら結局冷たいし宅配弁当とあまり変わらないような…
冷凍食品とか使うし、うちの場合ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    週5で頼んでらっしゃいますか?

• 9月3日
  • らら

らら

うちの幼稚園はみんな週5です!なので迷うこともなかったですが、かわいそうなんて思わないです😄お弁当だけが愛情じゃないですしね!今日のお弁当なんだったー?って聞くのも楽しいですよ😄

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じでいいですね😭
    うちは選べるので他の子がお弁当だったりすると落ち込むのかなと。まだ満3なんですが🥲

• 9月3日
  • らら

らら

確かに悩みますね…
    今は週5で頼まれてるんですかね🤔
    本人が言えるようになったらどっちがいいか聞いてみるのもいいと思いますが、周りのみんなと一緒がいい!とかなりそうですよね😄💦

ちょっと回答ずれるかもですが、初めての給食だったんですかね?
    うちの子も最初はあまり給食食べられませんでした💦慣れるまでは好きなものも口にしなかったので心配しましたが、周りが食べてるの見てだんだん食べるようになりました!
    なので、もう少し慣れるまで様子見てもいいかなぁと思いました🙏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲🥲
    最初から週5はやめといたら良かったかなと後悔したり🥲🥲

そうですね様子見てみます🥹本当にありがとうございます😂ずっと保育園に行ってて初めての幼稚園で悩むことが多いので助かりました🥲

• 9月3日
メメ

かわいそうじゃないと思いますよ!

満3クラスに通っている息子の給食は宅配弁当ですが、完食もしますし美味しく食べてるみたいです!
栄養バランスもしっかりしているのてとてもありがたいです(^ν^)
週1でスープなどのあたたかい給食が出る日もありますが、メニューによってはあまり食べないみたいなのであたたかいか冷たいかはあまり関係ないのかなと思います。

1日くらいとかならお弁当でもがんばれそうですけど、週3お弁当だとちょっと大変ですよね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    同じ満3嬉しいです🥹🥹

そんな日があるんですねメニュー見てみます😇❤️❤️
    週3は笑ちょっと笑

• 9月3日
ゴンザレス

娘の幼稚園も宅配弁当ですよ👍
一度お休みした時にお弁当頼んでたので取りに行って家で食べてるの見てたら普通に自分の作るお弁当より美味しそうだったし、見た目や栄養バランスも考えられてていいなぁって隣で食パンかじりながら思ってました🤣ww
うちは基本的にお弁当なのでたまには味変えて楽しんで欲しいので頼んでますよ🥰
冷たいのなんて時間経てば弁当も一緒ですからね🤣👍
どんな事柄であれ一定数否定的な方はいらっしゃるので気にしなくて大丈夫です😋👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうなお弁当でいいですね❤️❤️

今まで保育園に行ってたため、何も考えず給食を頼んでしまったので良かったのか悪かったのかサーチしてしまったために😂ありがとうございます、

• 9月3日