※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもに「ママも好きだけど、パパが1番すき!」と言われました😢悲しいで…

子どもに「ママも好きだけど、パパが1番すき!」と言われました😢悲しいです。。
更に今日はパパが遅出で21時半まで帰って来ない日だったので私が寝かせたのですが「パパが良い…パパ…パパ…」と泣かれました😢
極力明るく「何でそんなにパパが好きなの?」と聞いてみると
「だっていっぱい遊んでくれるから!」とのこと。

確かに旦那はシフト勤務で土日居ない事は多いですが、その分平日休みもたくさんあるので、仕事が休みの日には子どもも休ませて遊びに連れて行ったり、もちろん仕事の日の夜も遊んでくれています。
保育園の送り迎えも、旦那のシフトにあわせて、旦那が朝遅い日はゆっくり連れていき、帰りが早い日は早く連れて帰ってくれるので、パパお迎えだとやったー!と言い、私だと朝早く送って迎えは遅いので「何で?ママやだ!パパが良い!」となります😢

私は週5のカレンダー通りの勤務。
土日は娘を連れて一週間分の食材の買い物に行ったり、日用品のストックや、園のもの、私の仕事関係の物、、と買い物が主で、中々娘を公園に連れて行ったりもできていません。

家でも、ネットで来月の引っ越しのための新しい家具を探したり、仕事をしたり、子育てについて調べたりしてしまい、また、保育士なので家にかえると疲弊困憊で動けなくなってしまい、中々遊んであげられてないのが原因だとわかっています…。

わかっていますが、辛くて…。

なんとかできることをと思い、娘の好きな、料理や工作等はできるだけ一緒にできるメニューや内容を考えて一緒にやったりもしています。ですが、親なので何でもOKは嫌で、躾もしよう、周りができ始めたから字なども少しずつ書けるように知らせていこうと思うと、尚更厳しく口うるさいママになってしまいます😢
そして、そんなママは嫌で、ゆるくて優しくて、滅多に怒らなくて、何でも「いいよ!」と言ってくれるパパが良いのは当然です…😢

私なりに一生懸命やっているのに、パパの方が好きと言われて、たかだか1言。しかもわかっているつもりのことだったのに、ショックでした😢

かと言って娘のご機嫌取りをするのも違うと思うし…

ただただ悲しかったなって言う独り言でした😣
ごめんなさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😢
お迎えに行くと
パパが良かった~😭とか
号泣されます🤣

うるせー‼️
パパが家であなたたちと遊んであげられるのは
私が食事用意して私が片付けて
家の事全て私がやってるから
パパはあなたたちと遊ぶだけで良い、
だからパパの方が好きなのは当たり前だけど
いつか裏方の大事さに気づけよ‼️とか思っています😡🤣

そんなもんですよねー😭

お腹大きくして
いっぱい我慢して
命がけで産んで育ててるのに

子供って残酷なこと言ってきますよね🤣
全部うるせー‼️です🤣

子供が健康に生きててくれたら良い、
笑顔や寝顔なんてたまらないですからね😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです(T_T)
    旦那と娘は私がスマホ触ってるので、好きなことしてると思っていると思いますが、全て家のこと、子どものことを調べたり、買い物したりです😢

    こんなに頑張ってるのに…
    こんなに好きなのに…と思うと、子どもの無慈悲な言葉に悲しくなりますよね😭

    でも、おっしゃるとおり、健康で、笑って泣いて元気にいてくれたら、毎晩寝顔を見られたらそれだけで心は満たされます😌💕

    • 9月3日
ママーリ

上の息子はずーっとパパっ子で、うちも今日ついに、「ママは嫌いじゃないけど、パパが好きなの!」って言われました🥲
悲しいですよね😔
子供のことを思ってついつい口調強くなったり口うるさくなったり…子育てって難しいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悲しいですよね(T_T)
    そうなんです…
    子どもを思って言ってることが子どもにとってはうざいんですよね(;_;)
    子育てって大変です(T_T) 旦那もちょっとは叱れよ。
    って感じです(;_;)

    • 9月3日
スリミママ

大丈夫😁‼️
何だかんだ子供は母親が1番安心出来て大好きな存在です😌
遊んでくれるから、優しいから、パパが好きなのは当たり前💡
ママは何も変えず、そのままで全然いいと思います😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(;_;)
    とっても気持ちが軽くなりました✨
    そんな存在の母で要られたら、嬉しいです✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ママが嫌いなわけではなくただパパが好きな時期なだけです!
たぶん遊んでくれても遊んでくれなくてもパパが好きって言うと思います🤣
異性の親が好きな時期ってあると思います。
お父さんと遊んだ方が絶対楽しい男の子だってお父さんかお母さん、どっちが好きか聞くとお母さんって言うと思うし、私自身、小さい頃父は全然家にいなかったし遊び相手になってたかというとそんな記憶ないけど、でもお父さんが大好きな時期ってありました。
お母さんよりお父さん、優しいとか遊んでくれるからとか関係なくお母さんが嫌ってわけでもなくただただお父さんって感じでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな時期があるんですね😳
    私も父が好きな時がありましたが、やっぱりずっと口うるさい母より父といたかったなと思うと、この子もそうなのかと思ってしまっていました(T_T)
    が、今になるとやはり何でも話しやすいのは母だし、其れはそれで娘に必要とされればそれで良いかなと思えました。

    • 9月3日
ママリ

パパがたくさん遊んでくれるのは、
その間にママさんが
家事やらなにやらやってるおかげです😭✨
今度そういう場面があったら、
パパに家事やらやってもらって、
遊ぶの代わるのもアリかもですね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!
    こんど旦那と入れ替わってみます✨!!

    • 9月3日