※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が暴力的な行動を示し、親が叩いたりしてしまうことがあるか相談しました。自分も少し叩いたことがあり、児相に相談されるのではないかと心配しています。息子が引き取られたらどうしようかと不安です。

息子の発達のことで保健師さんに相談したところ
自動デーサービスの方を紹介してもらい相談したのですが
息子が暴力的な所があると相談したところ
親御さんが叩いたりしてしまうことってありますか?の問に
息子が危ないことをした時悪いことをした時止まらない時など旦那叩いてしまうことがありますと答えました。
私も少なからずおでこにペチンと叩くこともありました。
と言ってしまい、、児相に相談されるんじゃないかと。。
息子がつれえてかれてしまったらどうしようかと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますよ🤔

親だって人間なので
子供がいけないことしたり
度が過ぎると叩くことだってありますよ💦

逆に叩いたことないです
の回答の方が不自然です💦

発達の事でご相談されたなら
どういう対処法があるか
提案などがあるぐらいだと思いますよ🙆

えいい

私も子供が本当に落ち着きなくて保健師さんに相談した時に、手が出てしまう事を伝えたら
『そっかそっか〜でちゃうよね〜💦』
という感じでそのまま終わりました💦
もしかしたらチェックは入ってるかもしれませんが、その後特に変わらず過ごしています^ ^

deleted user

大丈夫だと思いますよ?
役所の人と話していた時
悪い事したり、危ない事したりしたらコツンくらいは叩いてしまうと言った時、今のご時世だから色々とうるさいけど、誰も見てないとこで、コツンくらいなら💦と言われた事があります。
日常的、アザができたり理由無くの叩いたりしてる訳じゃないですし、、

もし児相に連絡しているなら
今日にでも連絡なり自宅にくるなり何かしらのアクションはあると思います。
児相はすぐ来ますよ。