※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
住まい

質問ではありませんが、暇な方は読んでいってください😢この度、主人の転…

質問ではありませんが、暇な方は読んでいってください😢

この度、主人の転勤が決まりました。
子供たちもまだ小さいので、家族みんなで転勤先の県に住むことになりました。
上の子が小学生になるころには、家を建てる人生設計でしたので、もしかしたら転勤になるかも?とわかった頃から、転勤先の県での一軒家購入の計画を立てており、転勤先で永住するつもりです。

しかし、私の実家からは車で8時間の距離です🥲
今までは、自転車で10分の距離に住んでいました。

27歳、3人の子がいるいい歳した大人ですが、私自身、父と母が大好きで親離れ出来ておらず、引っ越しまではもう1ヶ月を切っているのに、いってきます。と言う日を想像するだけで、涙が止まりません、、、(笑)

同じような方、いらっしゃいますか??(笑)

コメント

ミミ

うちもそんな感じでしたー😂
19で妊娠中に引っ越し、もう四年目になります。
今でもふとした時に、あーこんな時に実家近くだったらなぁと思うことも多々あります🥲

• はなかっぱ

はなかっぱ

結婚までもずーーーっと実家に住んでおり、結婚してからも週に2〜3回は両親に会っていたので、尚更寂しくて、不安です😢😢

• 9月2日
  • ミミ

ミミ

そうですよね🥲
    私もずっと実家にいたので、お気持ちわかります…
    けど子育てが忙しすぎて、どうあっという間にここまできました!
    友達は全然居ませんが、なんとかなります!!
    ビデオ通話めっちゃしてます🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

また何年後かに転勤に可能性ないんですか?
その縁もゆかりもない偶然転勤になった土地に永住はすごく勇気がいると思います…。住めば都といいますが、、

私は出産前に旦那の地方転勤について行ってましたが、
将来戸建を購入したいという共通の夢?目標?があったので旦那が希望の地域で転勤無しの会社に転職してくれました。
今は無事、今は戸建購入して住んでいます。

転勤について行ってた時は私は知り合いがいなくて、そこで妊娠してつわりで外出られなくなり、旦那は泊まりの出張だらけ、誰にも頼らず毎日泣いてました🥲

そこに永住するなんて、今決めなくていいと思います…

私なら今回はついて行って、家を建てるタイミングで実家そばに行きます。

旦那さんがさらに転勤してしまい、親もそばにいないで新たなコミニティーを築ければ良いですけど…コロナみたいに不測の事態があれば血の繋がらない友人より血の繋がった親の方が役立つと思いますよ。

退会ユーザー

私も転勤族です。
    現地の美味しいグルメ探したりして、肥えました😂
    親とは不仲なので帰ろうとは思わないですけど、その土地ならではの風習とか半分旅行気分で引越すと少しマシになりますよ!

• 9月3日