※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産の40週5日目で予定日超過中。お腹が張り、下痢気味。張りと下痢が陣痛の前兆かどうか不安。

こんばんわ!
今日で40週と5日目になる予定日超過中の初産です。
昨日のお昼頃から不規則ですが今日はお腹が張るなーとは思ってたんですが日付変わるくらいから10分間隔くらいで張りがあります。張っている時間は30秒程でその際痛みなどは全くありません!
妊娠前からかなり酷い便秘症で妊娠中は産院から貰った下剤を飲んで出していました。飲まないと出なかったのに昨日は朝から下痢気味で4回程だしました。出産の前兆として快便や下痢になると聞いたことがあるし張りも定期的にあるからもしかしたら?と思ったりするのですが痛みが全くない張りから陣痛に繋がったりするもんなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

e.

たぶん陣痛だと思います♡︎ʾʾ
もうすぐですね!

• さくら

さくら

痛みが全くないのでもう少し間隔が短くなったら産院に電話してみます(*^^*)

• 12月11日
よしーたママ

陣痛だと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*˙︶˙*)

• さくら

さくら

経産婦さんからのその言葉は期待できそうです(*^^*)
    痛みが全くないので張りの感覚がもう少し短くなったら産院に電話してみます!

• 12月11日
やままま

全く痛みがない定期的な張りに
1週間耐えたあと
その張りに微かに痛みが出てきたなーと
思った日の夜に本陣痛が始まって
次の日に出産しました!

もう少しですね!頑張ってください!

• さくら

さくら

痛みのない定期的な張りから1週間程時間がかかる場合もあるんですね😨
    張りはずっと一定の間隔で続いているので痛みが出てくること願って待ってみます!(*^^*)

• 12月11日