※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

友人に立て替えた1万円がまだ支払われていない状況。友人は家庭持ちで理由が不明。家計の管理は友人がしているが、1万円払えない理由が分からず困惑している。

先月の話です。
私の友人とお世話になってる人にプレゼントとして2万円の品物を購入しました。割って1万円ずつ支払うことになったのですが、友人は今月末になったら1万円支払うからと言われました。それで私が立て替えました。

でもまだ払ってくれる連絡はありません。こういう1万円払えないのってよく分からないのですが、貯金はあるけどおろしたくなく次の給料が出たら払うつもりなのか、そもそも貯金すらないのか分かりません💦💦

因みにその人は子供も2人いて家庭がある人です。家計の管理はその人がしてるので、旦那さんから生活費としてもらえるのは今月末というわけでもないと思います。
独身ならまだしも家庭があって1万円払えない人っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただお金にルーズなんだと思います(⌒-⌒; )

独身でも10000円払ます‥

ままり

お金にルーズなだけだと思います😯
普通ならすぐに渡すか、直接
渡せないなら振り込みます😶!

はじめてのママリ🔰

いると思います...
毎月カツカツの人って本当に余分なお金ないですよ
うちの母も出費が重なった月は支払えないから来月にしてほしいと言われます😂

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね、、お金がないんじゃなくてルーズなんじゃないですか?😭
1万円なんて人に待ってもらう金額じゃないですよね😭💭

むーむー

そこは本人じゃないとわからないですよね
私は貸し借りが嫌いなので立替えてもらうの自体嫌です😅
すぐ払いますね
お金なかったら買う時に予算減らさない?っていうと思います🤔

ママーリ

回答ありがとうございます✨️ルーズなだけなんですね😅何かで立て替えてもらった時も私はすぐ払うので払わないのは何でかなぁ?と思ってました💦