※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

切迫早産で自宅安静中なのですが、ほぼ横になった状態で髪の毛が鳥の巣…

切迫早産で自宅安静中なのですが、ほぼ横になった状態で髪の毛が鳥の巣のように何重にも絡まりどうやっても解けない状態です💦
安静前はトリートメントとコンディショナーの時にくしで解いていたのでまだましだったのですが、今はお腹が張るのでできていません😢
来週の火曜日に検診なのでそれまでに解きたいのですが、何か良い方法があれば教えてください😂

コメント

ぴ

シャワー🚿浴びるのも無理そうですか???

• ママリ

ママリ

あまりお風呂に入らない方がいいみたいですが、一応ささっと毎日入っています!
    トリートメント等して、くしで解いている間にお腹が張ったことがあり、怖くなってそこからやらなくなりました🥲
    トリートメントとコンディショナーつけてもすぐに流しているので効果がないようです😂

• 9月2日
ママリ

かなり強行突破かもしれませんが
寝転がりながらラップを敷いて
旦那さんにトリートメントを塗ってもらって馴染ませて
髪をラップでくるんでシャワーへGO!じゃ厳しいですかね🥹
めちゃくちゃ絡まった髪も
トリートメント→シャンプー→トリートメントで解消されるので🥺
今後の防止としてはサテン生地のヘアーキャップおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

ご回答、ご提案ありがとうございます🙇‍♀️
    トリートメント→シャンプー→トリートメントは初めて知りました😳
    とても参考になります✨
    昨日、寝る前に旦那とギャーギャー言いながら手櫛で無理やり解いたのですが痛くて悲惨でした😂
    もうゴリゴリなので、教えていただいたことを毎日、続けてみようと思います😊

サテン生地のヘアーキャップがおすすめなのですね!
    早速、用意しようと思います!

たくさん教えていただきありがとうございました🥰

• 9月3日

髪の毛どれくらいですか?お団子にまとめるとか?

• ママリ

ママリ

髪はかなり長く胸の下まであります💦
    髪をまとめるのが苦手なので、シルクの枕カバー等で様子を見てみようと思います🙇‍♀️
    ご提案ありがとうございました。

• 9月3日