※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来た時の病院行きの方法について相談です。家から車で5分の病院で、陣痛タクシーはないそう。実家は40分、旦那の職場は15~20分。15分間隔で来てほしいと言われています。

もし誰もいない時に陣痛きたらどうやって病院行きますか?病院は家から車で5分ぐらいです!
1人目の時は里帰りしてたし2人目は旦那がいる時に陣痛来ました。
陣痛タクシーとかも調べたんですがやっていないみたいなんです😂
実家はちょっと遠く家に来るまで40分ぐらいかかります。
旦那の職場は家から15~20分
経産婦なので15分間隔になったら来てくださいと言われてます🥹

コメント

うさぎ🔰

私は今安定期なのでまだ先な話ではありますが、初産なので色々調べました。
私の近くでも陣痛タクシーないので、あらかじめタクシー会社に問い合わせしたら陣痛来てからのお迎えは拒否のところが多かったことに驚きました。
多分私1人だったら、病院に連絡後サイレンなしで救急車になると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も近くのタクシー会社に電話したら拒否でした💦
    破水したら救急車呼ぶつもりでしたが…サイレンなしで救急車でも大丈夫ですね!!

• 9月2日