※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月の頭くらいに里帰り先から新幹線とバスで4時間かけて帰ろうと思って…

10月の頭くらいに里帰り先から新幹線とバスで4時間かけて帰ろうと思っています。
その時上の子と生後1ヶ月半になる子供と一緒なのですがその頃の関東はコロナと手足口病の感染状況は少しは落ち着いていると思いますか?
またどういったケースで感染してしまうのかどういう対策ができるのかご意見いただきたいです。
万が一もあるので帰る時期をずらすことも考えているのですがその時にも対策などは役立てたいと思いますので教えてください。お願いします。

コメント

ママリちゃん

どう対策しても感染してしまうときは感染しますよね😭
私ならよっぽど感染したくないようなら車で帰ることもかんがえます!

はじめてのママリ🔰

どうやってもかかる時はかかります。もうこれは運次第だと思います。10月は今よりはちょっとマシって程度な気がします。
特にバスは換気があんまり良くないので、リスクはその分上がります。
子供はマスクも出来ませんし、1ヶ月でかかった子も知ってます。