※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

結婚式への欠席理由で友人の考え方に戸惑い。誤解を解きたいが、大人らしく対応したい。

もやもや………その①


以前質問させてもらった結婚式問題、欠席の連絡入れました。(もしよければ過去の質問投稿読んでみてください。)

「招待の話が来た時に離乳食とか他の友達も子ども連れてくるよ!と言ってたから、てっきり連れていってもいいのかと思ってた😭旦那もやっぱり休みとれなさそうで、他にも預ける人居ないから今回は欠席させてもらうね。せっかく誘ってくれたのにお祝いいけなくて本当にごめんね。😭😭😭😭」とLINE入れました。

お互いの認識のズレでこうなってしまったのでしょうがないと思ったのですが、「○○ちゃん夫妻(同期)は揃っての参加だし、子ども1人くらいなら…って思ってたけどまさか妊娠してて2人になるなんて。正直、子ども連れてきてほしくないんだよね。ぶち壊されたくないし。」と返信が。

高い金払うし、主役は新郎新婦なので言ってること理解できますが、そんなハッキリ言わなくても…😢

伝えるわけではないですが、この事実を知らないまま参列する友人同期、実際そんな風に思われてるなんてかわいそうだな…と思い、これからの付き合いを考えてしまいました。

早く子ども生んで、預ける環境がない大変さとお祝いしたい気持ちの葛藤がわかるようになればいいのに!と中指を立てそうになりましたが(わたしも性格悪いですね😂)、向こうの言い分も分かるので大人(?)な対応をしたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の質問読んでいませんがコメントさせていただきます、、、

その方、すごいはっきり言われますね😂w
ハイになる気持ちはすごくわかりますが強すぎます😂
向こうの言い分わかりますけど、、、けど、あたかも子供産むのが悪みたいな感じなのはちょっとすごいですね🥹
そんな方の結婚式、高いお金払って行く価値ないですよ💕

  • ちゃま

    ちゃま


    いえいえ!コメントありがとうございます!💕

    もう少しこう…オブラートに包んで、「本当は大人だけでやりたかったんだけどね、、」みたいな感じで言ってくれれば助かるのですが流石に刺さりました😂

    新郎新婦の入籍より、2人目の誕生の方が最近なんだよ?誕生のお祝いないの?と思いました。。
    (これで向こうが不妊だったら申し訳ないですが)

    • 9月2日
deleted user

腹立ちますね💦
他に子連れでくる人の連絡先知らないんですか?
私なら腹立ちすぎて子連れでくる人達に○○って言われたから行けないんだっていいます😂