※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、乳首がかさついて痒くなりました。薬を塗った後、皮膚が膿んで痛い状態に。病院へ行くべきか、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

お恥ずかしいのですが、妊娠して胸が大きくなって張り、乳首がかさついて痒くなるようになりました。
先生に伝えて「レスタミンコーワクリーム」というのを処方してもらい塗っていました。

お風呂上がりに塗っていたのですが、日中も痒くなり服の上からかいてしまうこともありました。
なので、薬を塗ったあと半日ほどラップで保湿してみました。すると、今度は皮膚がめくれ膿み?のようになってしまいました。ちなみに、中学生の時から湿疹持ちで、その時も黄色く膿み?が出てしまいステロイド入りの薬を塗っていました。

痛いです(>人<;)病院に行くしかないでしょうか?
もし同じような体験した方がいれば対処法を教えてもらいたいです!よろしくお願いします。

コメント

あーやなにょ

私も乳首すっごく今
痒い時期でかきむしったり
しちゃうのでステロイドは
手離せないですけど:;(∩´﹏`∩);:
膿まで出てくる酷いのは
きちんと病院行って
見て貰った方がいいですよ💦
余計悪化したらご出産
された時母乳あげる時
困ると思うので💦

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    今日はラップをしなかったらカサカサに戻りました😥
    どちらにせよ、これ以上悪化しても怖いのであーやなにょさんのおっしゃる通り病院へ行こうと思います。

• 12月12日