※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんや自分が抗原検査キットを自分でやって陽性出た方は、その後病…

お子さんや自分が抗原検査キットを自分でやって陽性出た方は、その後病院に行って、検査してもらって陽性証明をもらってますか?保険会社に提出するために、、。

うちはシングルで子供二人、車なしです。
陽性が子供で出たのですが、自転車でわざわざ行ってかなり待って検査して、、と思うと、もう行きたくないですw
検査キットで陽性出た人はどうしてるのか純粋に気になりましたw

コメント

るな

私の住んでる自治体では薬局などにうってるキットを使って陽性になれば、初回の感染のみですが、陽性者情報登録センター?というところに、そのメーカーの名前や陽性のキットの写メなど必要事項を記入して送ると、それをもとに管轄の保健所に連絡をしてくれるそうです🙋‍♀️✨
いまコロナで医療逼迫してるので、保健所にキットで陽性がでてますと伝えればどうするべきかおしえてもらえるかな?と思います😳
保健所に連絡してもらえれば、マイハーシスという療養中の体調などを書くアプリのようなもののIDがもらえます。
そのIDがあれば、療養証明書がいつでも自分の携帯からだせるので、それをスクショしてコピーして提出で保険会社はokでした!

はじめてのママリ🔰

保険や会社で使う人は病院で正式に陽性判定出してもらい、保健所からメールが来て確定になります💡

ふ9🍵

抗原検査キットで自宅で検査して陽性になり、発熱外来クリニックでみなし陽性として保健所に申請してもらいました。なので保険会社への療養証明も発行可能だそうです(8月に罹ったのでまだ発行待ち中)。
うちの場合は先に夫が発熱し、既にクリニックのPCR検査で陽性が出ていたことと、私はその三日後に発熱し、抗原検査キットで陽性が出ていることからもうみなしにしていいだろうという発熱外来の先生の判断でした。
しかし何件か病院に電話しましたが、みなしはやっていないというクリニックもあったので先生の方針によるようです。私も発熱して大変な中真夏の炎天下で検査待ちしたくないなと思いみなし陽性してくれるクリニックを電話で探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな方法があるんですね!
    私も電話で探してみたいと思います☺️

• 9月2日