※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はほぼ毎日昼寝なし。寝かしつけに時間がかかることも。朝は早く起き、夜は20時台か21時台に就寝。昼寝しなくても元気で、食事が好き。活動時間が長い体質なのかな?

2歳前で昼寝なしで朝からずっと起きてるお子さんいます?😂

今月で2歳の息子、ほぼ毎日昼寝なしです!
少しでも昼寝してしまうと酷い時は寝かしつけが2時間かかったりします🤣
けど、昼寝しないのもちょっときつい…😇

ちなみに朝は姉が早起きなのもあって、6時台か7時台には起きます。夜は20時台か21時台です。
昼寝した時は22時台の時もあります。

けど、昼寝しなくてもそんなに機嫌は悪くないし変な時間に眠そうにしてても、ご飯で釣ると目がバッチリ開きますw
(食べることが1番好きです😂)

これは体質なんでしょうかね…?
活動時間が毎日長くてびっくりしてます🙄
ちなみに自宅保育です🏠

コメント

ママリ

お昼寝ないの疲れますよね😭

うちは2人とも1歳なる少し前くらいからお昼寝してないです!
0歳の頃から日中あんまり寝なくて1歳寝る頃には全く寝なくなりました😂

昼間も寝るし
夜もしっかり寝るって話を聞くと羨ましいしなんなら妬ましくさえ思います😂

大人でもショートスリーパーの体質の人いますよね!
そんな感じなのかなーと思ってます!
義母がショートスリーパーなんですがめちゃくちゃ時間をたくさん有意義に使えてて本当に良い体質だよ!と言ってたので将来得する体質だと思うようにしてます😂

日月

上の子は1歳前からお昼寝してなかったです!

朝は7時に起きて、夜は20時くらいまでは平気で起きてました。
下の子は逆に、今でもたまの朝寝と毎日の昼寝して夜もさっさと寝ちゃうくらいよく寝ます😅