※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

きのこ、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、れたす、キャベツ、トマト、ひ…

きのこ、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、れたす、キャベツ、トマト、ひじき、ピーマン、ナスなどなど、、
いろいろと苦手なものがある息子ですが
みなさんはどのようなおかずを作っていますか?
特に副菜が全くわかりません。
肉は大好きです。

コメント

キキ

分かります、、
苦手なものが多すぎて
もう、たまに食べれたらオッケーくらいにしてます🫠💦

きゅうりは
色々混ぜて作るより、
棒状に切って
みそ、焼肉のタレ、マヨネーズを
1対1対1くらいの割合で混ぜたら
めちゃ食べてくれます🙏
味が濃すぎるのが難点ですが。

ナスは小さく刻んで
ハンバーグに混ぜてます🥺

だらり

味噌汁にぶち込んでます😂

よく作る副菜は
にんじんのしりしり、たらこバター炒め
ブロッコリーとタコのサラダ、
一緒に作るポテトサラダとかです。
とうもろこしや枝豆は茹でただけで食べてくれます。

また、にんじん、ブロッコリー、いんげん、は、にんじんを型抜きで可愛くして、塩茹でだけで出す日もあります。

ドレッシングでもしょうゆマヨでもチーズフォンデュとかでも、自分から食べてくれやすいです。

可愛いお弁当のピンとかもさすだけでだいぶ違うかなと思います。

難易度高いかも知れないですが、ナスの肉巻きは意外にすんなり食べてくれました。
キューピー3分クッキングのレシピを参考にする事が多いです。

1口でも食べてくれたら良しとしてる事多いです😂

ママリ

うちもです。普段はもう少し食べたらオッケーにしています。月に2〜3回はカレーもしくはミートソースにしていて、フードプロセッサーで木っ端微塵にして入れます!
今日もちょうどカレーの日で、
ピーマン、玉ねぎ、にんじん、蓮根、アスパラガス、しめじを入れました!お肉はひき肉をたっぷりと。
蓮根や玉ねぎはもはやすりおろし状態です😂
子供はパクパクとおかわりまでしてくれます!!!

普段の副菜の話ではなくすみません💦💦