※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子大好き
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っているけど、長時間付けていられない。付けている人は不便を感じないのか不思議。どうしているのか教えてください。

トコちゃんベルト、使い始めました。
が、これをつけながらのトイレと座るのがしんどいです。
なので、仕事中長時間はとてもじゃないけど、付けていられません。
付ける位置は説明書と動画で確認し、問題ないと思います。
1日中付けるのがいいとの事ですが、皆さん本当に何の不便もなく付けたまま生活しているのでしょうか?
すごく不思議です。

コメント

はじめてのママリ

仕事してる時は座ったりたったりが多く、やはりキツく感じていたので途中からやめました。
腰痛も酷くなかったので予防用でもあったので、基本的には外へ外出する時につけています。座って休憩したりランチするときは取ったりももの方へずらしたりしてます笑
立ったり座ったりが多いときはやはり無理につけなくてもいいみたいですよ!立ったときの締め具合のまま座ったらキツイので(*>ω<*)

しまじろう

しゃがんだり座ったりするとキツく感じますよね〜!わかります!私はトイレの時は毎回膝の方におろしちゃってます(^^)

同じく仕事してるのですが、私は今のところ仕事中しかつけていません!休暇中もはずしてます♪仕事中の腰痛が辛くてつけ始めたので*

なつママ

私は主婦でトコちゃんベルト使ってますが、、はっきりいって一日中無理です(^^;;

運転中、食事中、座る時間が長い時は苦しいので、とったりしてます。
歩く時はつけてた方がいいので、
キツくない程度でつけた方がいいように思うので、つけます。

家での家事、寝る時は苦しいので外しちゃってます。

早産になりかけの方は
ずっとつけてると耳にしますね。

餃子大好き

やっぱり、同じ感覚ですね!
完全に付けっ放しなんて難しいですよね(ーー;)

餃子大好き

ですよねーっ⁈
トイレはかなり苦戦してたので、私も膝までずらしてしまおうかと思います(^O^)
仕事中はやっぱり厳しいかなぁ〜(ーー;)

餃子大好き

私も立ってる時、動いている時は大丈夫なんですが、食事する時とかやっぱり苦しいです。
そうですね、歩く時は付けるようにしようと思います(^。^)

まるみ

トコちゃんベルト最近使い始めました。
購入前に看護師さんからつけ方の指導をうけました。

横になった状態でお尻を上げて
子宮を上の方に移動してから、装着するといいみたいですよ。
あと、締める時に先端部分を持たずに、お尻近くのベルトをお尻がキュッとしまる程度に引っ張るぐらいが締め過ぎずいいみたい。

まだつけ始めたばかりですが、今のところ付けっ放しでも苦しくなく大丈夫ですよ。

餃子大好き

えーっ⁉︎ホントですか⁈
私もその病院で指導を受けて、その付け方でやってるんですが…。
座る時もトイレもずらさずで苦しくないですか?
出来ればアタシも付けっ放しにして効果を感じたいです(ToT)

餃子大好き

その病院で、じゃなくて、その付け方の書き間違えです(~_~;)
失礼しました。