※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同居家族がコロナに感染した場合、保育園には伝えないといけませんよね?…

同居家族がコロナに感染した場合、保育園には伝えないといけませんよね?
その場合、必ずPCR等の検査を受けるように言われますか?

もちろん濃厚接触者なので5日間は休ませます。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えないといけないというか5日間休むので普通に「濃厚接触者になったので休みます」と言いました!
必ずではないと思います。
私の場合、同居家族が陽性になった日に子どもが幼稚園に行っていたため抗原検査受けて欲しいと言われて受けました。

ジャンジャン🐻

うちの保育園は同じ建物の中での隔離は家族が解除になるまで登園できないので、検査してとまでは言われないです。

いーいー

強制はないですが出来るならして欲しいとは言われますね。

ママリん

このご時世のモラル的に伝えないといけないと思います💦
5日間も休まないといけないですし、その理由も伝えないとですし。

うちは、PCR受けないといけないかどうかは保健所が判断しているので、保育園からはPCR受けるかとかは聞かれなかったです。受けたら結果を教えてください。とのことでした。

うちの自治体は、同居家族が陽性になったら、濃厚接触者としてPCR受けないといけないです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は必ず連絡して下さいと言われました!
検査は特に言われてません
待機後子供と送迎者が症状ないなら登園OKです❢

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
大変参考になりました!