※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

ママ友が噂を広めている。何もしていないのに悪者扱い。どうすべきか悩んでいる。

春から転勤してきて社宅に住んでます。
すぐに同じ時期に引っ越してきた社宅のママさんと仲良くなり
毎日会うような関係が続いてました。

正直毎日会いすぎて疲れたな‥と思うことはありましたが
断れない性格な上、昔から人間関係で悩まされていたのもあり
顔色を伺って機嫌を損ねないように付き合ってきました。

しかし最近になってそのママ友さんがわたしのありもしない話しを周りに言いふらしてるみたいなんです。

人の家の電気や水道の明細を勝手にポストから盗んでる。
とか
わたしが言ってもいない人の悪口を言ってた
などなど。

社宅に住んでるみなさんがそのママ友さんの言葉に洗脳されないか毎日ビクビクして生活しています。

あれだけ仲良くしてきたのに
いきなり手のひらを返したかのようにわたしを悪者扱い。
ショックと怒りと悔しい気持ちなどが入り混じり
もう外にもでたくありません。

ちなみに20代後半〜30代前半です。
子供はまだ小さいです。

もともと人の陰口をよく叩く人だったので気をつけてはいたもののここまでひどいことをされるとは思ってもいませんでした。
虚言癖が激しく話してもわかるような人ではありません。

このままわたしは何もしないで黙って時間が経つのを待つべきなんでしょうか。

それとも他の社宅のみなさんが話を信じる前に
あの人の言ってることは嘘だから信じないで。
というべきなんでしょうか。

何もしていないのに軽い犯罪者扱いをされ本当に悔しいです。
朝が来るのが苦痛で仕方ないです。

いいアドバイスお願いします。

コメント

しっぽ

相手に対抗してたら『二人とも何だかややこしい人だな』って警戒されるかもしれません。

私も社宅ではないのですが、引っ越した際に近所の同年代の子供をもつママさんに根掘り葉掘り聞かれて嫌な思いしました。
ですが、気持ちをリセットして無かった事にして挨拶や町内会の当番などに参加したりして『この人、そんな悪い人じゃない』って相手に思わせるように心掛けました。

あまりに酷いようでしたら旦那に相談して対策をねってもらうしかないですね(T^T)

• ころ

ころ

話しても話しがわからない人だと思うので構うだけ無駄。と思ってなにもしていません。

旦那に相談はしているものの虚言癖が激しすぎてどうしたらいいかわからず‥。

ただただ生活がしにくい毎日を送っています。

• 12月12日