※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
お仕事

面接の服装について、スーツとキレイめな私服どちらがいいか迷っています。ハローワークでは私服でも大丈夫と言われましたが、ネットではスーツが望ましいとの情報もあります。10年前のスーツでも問題ないでしょうか。

近々、職業訓練校の面接があります。
その際の服装なのですが、スーツとキレイめな私服どちらがいいのでしょうか?

ハローワークで尋ねた際は決まりはないので綺麗目な格好なら私服でも大丈夫だと思いますと言われました。ネットで調べるとスーツが望ましいとあってどちらがいいのか迷っています😓
スーツだと10年くらい前に買ったリクルートスーツしかないのですがそれでも大丈夫でしょうか?

コメント

あき、、

私も今度職業訓練の面接ありますー!!!
スーツかキレイめな服と言われましたが担当の人にスーツで行きよ〜と言われたのでスーツ買いました😵💦

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます♡
    やはりスーツが無難ですよね😓💦
    面接も学科試験もすごく緊張します💦
    入校できるようにお互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 12月11日
★

職業訓練校卒業しました😊💓
綺麗めな格好でも大丈夫ですが
スーツが多かったです*\(^o^)/*

面接スタイルで行けば問題ないです!

頑張って下さい🎌
応援しています*\(^o^)/*

• きなこのおもち

きなこのおもち

ありがとうございます♡
    訓練校卒業おめでとうございます(*^^*)
    やはりスーツの方がよさそうですね!スーツ探してきます!
    頑張りますね🙆💓

• 12月11日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしはスーツで行きました( ^ω^ )