※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

子どもが癇癪を起こす対処法について相談です。初めての経験で困惑しています。子どもは急に毎日夕方に癇癪を起こし、抱っこや食事、テレビで気を紛らわすことも効果がありません。ただ、治るまで待つしかありません。

子どもが癇癪起こした時はどうされてますか??
3番目にして初めて癇癪持ちの子でとまどっています💦

本当に手がつけられず、こちらの声も届いていないくらい、泣き叫びジタンダして、神経質な長女は妹いらなかった…というくらいストレスに感じています😭

ついこないだまではにこにこ穏やかな子だったのが、急に毎日夕方になると癇癪起こしてます💦

今のところ抱っこもダメ、食べ物もダメ、テレビなど気を逸らすのもダメ…でとりあえず治るまでただひたすら待ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が癇癪ひどかったです!!!😨

結論、どうもしてません!
ただ無で時が過ぎるのを待つか抱えてその場を去るかしかむりでした。
何しても全く無意味だったので😭

4歳すぎた今も切り替えは下手くそです🫠笑

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

私も同じくただただ時が過ぎるのを待ってます😭
    唯一夫だと癇癪を鎮められるので、夕方〜夫が帰ってくるまで待つか、我が家の1階が職場なので連れて行くかで対応してるのですが、なんとか自分でも鎮められないかな💦と模索中です😇

やっぱり成長とともに落ち着くのを待つしかないですかね💦

• 9月2日

イヤイヤ期ですかね😅
インスタで癇癪がある子に
アロマオイルを鼻に近づけて匂わせてました!
そしたらはっ!となんだこの匂いはみたいになって落ち着いてました!