※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人が妊娠報告して落ち込んでいます。2人目の妊活中で、人工授精で流産経験あり。2年経ち、病院に行く気力がわかない状況です。

また友人の妊娠報告で落ちています。
3人目ラッシュ🥲

ゆるり2人目妊活3年目。
1年目は病院通い頑張って人工授精に挑戦しましたが、
8週目で稽留流産。
それから病院にも行かず、ゆるりと頑張っていますが、
あれから丸2年が経ちそうです。
いつかできたらと考えているばかりで、病院に行く気力がでません。

普通にできる人が羨ましいです。

コメント

ママリ

とても同じような状況で、コメントさせていただきます。
わたしも二人目妊活中です!
産婦人科に通って薬飲みながらタイミング法してます。
自己流でも授からず、一年半は妊活してますが本当心折れそうです😢
わたしは流産した経験がありませんが、流産と考えただけで本当心がえぐられます。
クリニック変えようかとも考えてますが、通院もストレスですよね。
わたしも妊娠、出産報告を聞いて自分よりも一人目を遅く産んだ人がどんどん二人目妊娠してて自分はなぜできないのかと思うばかりです。
今周期生理きた日も泣きましたが、今日も泣きながら帰宅しました😂
いつかとは思いますが、こんなにきてくれないものかと思いますよね。

お互いきてくれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    病院に通われているんですね。
    通院のストレスもかなりのものですが、私のように何もしないよりはいいと思います!!
    通院のストレスからは解放されましたが、今も妊娠できていないので、そろそろ病院行った方がいいよなぁのストレスです笑
    そりゃ涙もでますよね。

    妊娠報告素直に祝えないし、聞きたくないです。

    いつかと思い続けて早3年。そろそろきてほしいです。
    お互い授かれますように!

    • 9月2日
may

私の周りも3人目ばっかりです…🤮
本当普通に妊娠できる人が羨ましくてたまりません…。
さっき、最近2人目産んだ子から
連絡が来て、
明日会う事になったのですが
正直会いたくないし赤ちゃんも見たくありません😭
会社では昨日一人っ子は可哀想と言われたし
心がやられそうです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    明日ですか😭
    妊活中は素直に祝えないし、妊娠報告も聞きたくないですよね。
    私はそれでフェードアウトしたお友達いるんです。
    相手は何も悪くないんですが、自分を保てなくて。

    でも、意外と赤ちゃんは平気だったりしました。かわいくて母性がブワッときまして、あやかりたいと願っていました。
    いまだにあやかれてませんが。

    お互い授かれますように!

    • 9月2日