※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰めぇ
妊娠・出産

妊娠4週3日目で突然の出血があり、心配です。これは生理なのか、赤ちゃんに何かあるのか分かりません。検査薬は明日、明後日にする予定です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠4週3日目
まだ産婦人科へは行っていませんが、
生理が遅れているので一応妊娠したていの日にちです。

生理予定日から5日たちずっと出血は
なかったのですが、今日突然少量の出血があり
その後無臭の薄い血の混じった水のようなものが
ぶわっと出ました。ショーツにおさまる程度で
その後、ナプキンつけてますが出血は
ありません。これは生理ですか?
それとも赤ちゃんになにかあった…?

同じような経験がある方、教えてください。
検査薬は明日、明後日くらいにする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期に同じような出血がありました。出血が増えてくるとかでなければ、生理ではなく、妊娠に伴う出血だと思います。

  • 🔰めぇ

    🔰めぇ

    その一度のみで今のところまだ出血ありません。
    同じ出血があったとき、どれくらいの期間で病院行かれましたか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週の時に、初診で胎嚢確認して(この時には出血は止まってました)2週間後に診察する予定でしたが、
    6週になって再度、少量の出血があったので、病院に電話して、診察してもらいました。

    • 9月2日
  • 🔰めぇ

    🔰めぇ

    わかりやすく教えていただき
    ありがとうございます。

    16時頃、一度出血があってから
    今までなかったのですが、
    今トイレに行くと
    うっすら出血がありました。
    しばらく様子を見て
    病院受診したいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 9月2日