※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
その他の疑問

母乳あげたいけど、直接あげるのが嫌なので搾乳してあげたいと思ってま…

母乳あげたいけど、直接あげるのが嫌なので搾乳してあげたいと思ってます。
出なくなればミルクでも全然いいなと思ってます😇

直接あげず毎回搾乳したものを哺乳瓶から飲ませてた方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私です😅
私、例え愛する子供でも乳首を触られるのがほんとーーーーに無理なんです💦
自分で触るのもイヤですし。
なかなか理解されないと思いますが…授乳なんて苦痛でしかないですし、人がしてるのも見なくないんです🥲
(もちろんそんなこと声に出しては言いません)
なので、搾乳してあげていましたがだんだん出なくなってきたので3ヶ月ごろからは完ミにしました🍼
お金はかかるけど完ミはラクでしたし、パパに預けることもできるし、好きなもの食べられるし、保育園でも困らなかったし、(結果論ですが)娘はめちゃくちゃ健康だし、いいことばかりでした♡

• ぴくみん

ぴくみん

わぁぁぁぁ🥲🥲🥲同じ方がいらっしゃって良かったです🥹

3ヶ月くらいで出なくなった時は乳腺炎にも1度もなりかけずに、すんなり痛くもなく母乳辞めれましたか??🥲

確かにミルクにしたらパパにも預けられるし、薬も気にせず服用できるし、あわよくばお酒も☺️お金はかかりますが、1人目母乳2歳まであげてたので今回はあの感じは経験したくなく、搾乳で哺乳瓶から飲んでもらおうと思ってます🥹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です😍
    あげていた頃(2ヶ月頃)に乳腺炎なりました💦うちの子は飲むのが下手くそで…体重の増えが良くなくてもともと混合だったんです。
    でも授乳できないなんて母親失格…なんて勘違いをしていて😅
    たいして母乳飲めないのにあげていたので、中途半端になっちゃって乳腺炎になりました😭
    ミルクの割合が多くなってきた頃に自然と母乳も出なくなってそのまますんなりやめられました!
    1歳半くらいでミルクもご卒業だったのですが、おっぱいと違って執着がないからとてもスムーズでした🥳

もうすぐ出産ですね💖ステキなお産になりますように😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!わかりにくかったかも💦
    2ヶ月くらいまで1日1回くらいはおっぱいからあげてたんです😅
    でもその中途半端な感じが乳腺炎の原因になってしまったので搾乳だけにしたんですが、ミルクの割合が増えてそのまま3ヶ月の時に完ミに移行しました!

• 9月2日
  • ぴくみん

ぴくみん

詳しくありがとうございます😊✨

出産も頑張ります☺️ありがとうございます♡

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

飲むのが下手すぎて搾乳してあげてました!ミルク代浮くし出るなら搾乳のがよいですよね😌私は搾乳で量増えました😊